GANTZ | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。

$かばちゃん、まっすぐ歩こう。-GANTZ

GANTZ


※ちょいネタばれ含みますのでご注意を!

ヤンジャンで2000年に連載開始して、単行本30巻まで出てます。
私は中学生くらいの頃にハマったけど、休刊しがちだったしどこまで読んだか覚えてない。。
あのSFちっくかつバイオレンスな戦闘シーンが好き!

劇場版は・・・期待しすぎた!
マンガのかなり序盤のとこがメイン。

無敵なガンツスーツの出来栄えと、
人体の転送シーンのCGがすごくよく出来てる!マンガそのまま。
ちなみに、ガンツスーツは1着50万以上の制作費がかかってるらしい。着てみたい。

たった3回しか戦闘シーンがなかったのが、ひじょーに残念でした。
登場人物みんな、うじうじするシーンがやたら長く退屈。
あと5体くらいの敵と戦いまくってほしかった!

「そりゃ無理だよ、制作費に限界があるから」

と、旦那に突っ込まれ、納得せざるをえなかった。。
思い切ってハリウッドとかで制作しちゃえばよかったのに!!笑
本作品、2部作なので次も見ちゃうけどね。

今上映中&近日公開の劇場作品は観たいのばっかり。
来週は2本くらい観よ!


さて、今日はよく脳みそが働いたからよく寝よう。
明日は朝イチから提案アポ(`∀´)

おやすみなちいGANTZ