映画ざんまい。 | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。



今年一発目のエントリーで意気揚々と更新しましたが、
この3連休は、ちょい体調崩してしまった。もったいない。。涙
ちゃんと3日目には回復して、ひと仕事しましたがね(`▽´)

なので、久々DVDたくさんレンタルして見まくりました。
ちょいと紹介。※一部ネタバレご注意です。



ソウ6 アンレイテッド・エディション [DVD]/トビン・ベル

¥3,990 Amazon.co.jp

SAW6

6まで観てなんですが、1作目を超える作品はもはやないな。笑

いつもながら、冒頭のインパクトがでかすぎ。
悪徳金利業者の男女がジグゾウのゲームで試されるシーン。
「自分の肉を捧げ、天秤に乗せ、その重さが多い方が生き残れる」というゲーム。。
想像したくない。

支払拒否をしまくっている保険会社の社長がターゲットになっていたのも、印象的。
自分の部下の生死を、自分の判断で、目の前で選択するというゲーム。
最近保険の営業を受ける機会があったので、なんか妙に怖かった。



ソラニン スタンダード・エディション [DVD]/宮崎あおい,高良健吾,桐谷健太

¥3,990 Amazon.co.jp

ソラニン

原作も読んで、映画もその淡くはかない空気そのまま。
なんかむなしくて、登場人物ももろくて、ゆらゆらしてた。
そんな人生簡単に答えなんてみつからないよ!って教えてあげたくなった。笑
最後の宮崎あおいの、ライブで歌うシーンはすごくよかった。



ハート・ロッカー [DVD]/ジェレミー・レナー,アンソニー・マッキー,ブライアン・ジェラティ

¥3,990 Amazon.co.jp

ハートロッカー

イラク駐留アメリカ軍の爆発物処理班の兵士たちを描いた戦争映画。
いわゆる、どっかんどっかんな戦争映画というより、
現地で戦う兵士の息遣いが聞こえまくるある意味、繊細な映画。
女性監督だからかなあ。カメラワークがすごいせいか、冒頭からぐいぐい引き込まれた。

シーンごとに、誰が敵で、なにが原因で爆発するのか、なぜ人が死ぬのか、意味不明。
イラクのDVD売りの少年が人間爆弾にされたと勘違いして、兵士が怒るシーンも、
なんか妙に空しくて、悲しくて、でも現実的だった。

観終わって、ベトナム戦争にまでさかのぼっていろいろ情報収集して、
もう一回観てしまった。映画の雰囲気に気付いたらハマってしまった。



Lの世界 シーズン5 DVDコレクターズBOX (初回生産限定)[DVD]/ジェニファー・ビールス,ローレル・ホロマン,ミア・カーシュナー

¥10,290 Amazon.co.jp

Lの世界 シーズン5

間あいちゃったけど、観ました。
ロスのレズビアンの世界を描いた海外ドラマ。
相変わらず面白い!6でファイナルシーズンみたい。
5は一段とエロシーンが可愛くおしゃれでちょっと笑える感じになってた。
結婚してから見ると、また新しい発見があったり。
だんなの前では見れないのが、残念!笑



以上!
映画って、感性磨くのに必須だね。
次観たい映画は、「es」のリメイク版「エクスペリメント」。

http://www.experimentmovie.com/

早くDVDでないかな・・・。