J1昇格。 | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。



先月末、CAテクノロジーの「J1事業昇格」が確定。
J1事業=4半期で営業利益を1億創出。

新卒7名と役員2名で立ち上げた会社が、
設立3年半で、今や社員総数50名。

創業当初、来Qには、CATは無くなっちゃうかもしれない・・・
なんて思ったことがあったりした当時が、今ではもう懐かしい。
そんな小さな組織から、これだけの利益を生み出せる組織に成長したという事実は、
本当に、自分にとって誇りに思える経験です。

今年に入ってから、CATは順調に成長している半面、
創業メンバーの退職も続き、私にとっては、想像していた以上に辛く、
不安が拭えずもんもんとしている日が少なくはなかったです。

そんな中、新しいメンバーによる新しい組織風土の醸成と活性化。
早期戦力化もあり、誰がやるわけでもない、自分がやる。
そんな主体性が、お互いに支えになり、一枚岩をより強固にしていったという実感があります。

どんなに辛くても、あきらめない。前に進む。
シンプルだけど、これに尽きるなあと思いました。

このメンバーで、次のステージに駆け上がった今。
ようやく、ひとつの組織として、市場をけん引していく存在として、
新たなチャレンジができるステージがやってきた。
組織をどう成長させられるか、試されているこれからもまた、楽しみだ。

自分たちの志や挑戦次第で、
組織が前進していくという環境に、日々感謝。

そして、最近感じることは、
この市況の中で、これだけの利益を作れる底力がサイバーエージェントにはある。
これは、日本経済全体を活性化する力を秘めていると信じています。


そんなこんなで、久々に長文になりましたが!


かばちゃん、まっすぐ歩こう。-2010093019100000.jpg
先月末、グループメンバーの金子がリーダーへ昇格!
どう組織貢献できるか?常に考え、行動がすばやい。
最近は自分の弱みをつぶし、強みを最大限伸ばしていく姿勢がいい。
今Qの活躍にも、期待です!


かばちゃん、まっすぐ歩こう。-2010093019340000.jpg
そして、わたくし、先月ベストマネージャー賞をいただきました。
営業マネージャーとして、あたりまえのように組織成果を出し続ける。
そして、次のマネージャーを育てる!これが今の私の最注力事項。

一歩ずつ、着実に、進んでいきたいと思います。
引き続き、よろしくお願いします!