祭りと占いと銭湯。 | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。



今日は昼からいっぱい歩いて、夕方には一人になって、
スーパーで買い物して食材買って、まったり家で読書して・・・
久々に日曜らしい日曜だったな。

んで、さっきはご近所の同期と二人で、銭湯へ。
自宅⇒銭湯⇒自宅で約1時間。なんて極楽な1時間!
夏のにおいがする風が湯上りの肌に心地よかった。

ゆったり時間が過ぎる日曜、すごくリフレッシュできた気分♪
さてさて、ひさびさ写真日記でも。


$かばちゃん、まっすぐ歩こう。-浅草 三社祭
今日は、浅草へ!

駅降り立ったら、ものすごい人で身動きとれず。
「休日の浅草ってこんなに混むの?」っと、戸惑っていると、
駅のポスターには、「三社祭」の文字。
この週末は三社祭で浅草がもっともにぎやかになる一日でした…


$かばちゃん、まっすぐ歩こう。-浅草 三社祭
いかつい兄ちゃんたちが、いっぱい。
「どけどけー!」って勢いよく、神輿が何基も通ります。


$かばちゃん、まっすぐ歩こう。-浅草 三社祭
人生で初めて、手相占いをしましたヽ(゚◇゚ )ノ
ちょっとした、人生相談をば!笑

いきなり、長女ですね、とか、
親との繋がりが深いから、親を大切にしたほうがいいでしょう、とか。
手相と顔と雰囲気でいろいろ診断してくれました。


「あなたはピッチャーのミット。硬いままじゃなくて、常に柔らかくして
相手の気持ちを柔軟に受け止めるようがんばりなさい」

・・・と(・∀・)
ふむふむ。

「妻が家庭の中心になるから、
妻の土台がぐらぐらすると、夫、そして家庭もぐらつく。」

な、なるほど!
寛容な気持ちでよき妻をめざしたいと思います。笑
そんなこんなで、人生の先輩として参考になるお言葉でした。


$かばちゃん、まっすぐ歩こう。-浅草 三社祭
ぶらぶら、焼き立ての人形焼きなんか食べつつ、
演歌CDショップの前の氷川氏とたわむれて。


$かばちゃん、まっすぐ歩こう。-浅草 三社祭
レトロな喫茶店でコーラフロート飲んで。
おしゃべりして。


$かばちゃん、まっすぐ歩こう。-浅草 三社祭
磯辺巻きがんまかったー♪


下町よい!
昭和のにおいがぷんぷんしててなんか落ち着きました。
次は祭り避けて、ゆこう。