カールじいさんの空飛ぶ家 | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。-カールじいさんと空飛ぶ家


カールじいさんの空飛ぶ家

待ちに待った公開日!先週末見てきました。
ピクサー作品の中で、一番好きな作品になりそうです。

たくさんの風船で家がふわっと飛ぶ瞬間。
涙があふれそうになりました。
風船で飛ぶたびに、泣きそうになったので大変でした。


この間みた特番で、宮崎駿監督がこんなことを言っていました。

"実はボクは、「追憶のシーン」だけで満足してしまいました。

 追憶と同時に「古い夢」と「新しい夢」を描いていくこと。それが面白かったですね。"


がんこで無口なカールじいさんの内にしまいこんだ、たくさんの思い出。
映画には描かれていない部分でも、いろいろ想像しちゃって、切なかった。
のどの奥が熱くなるくらい切なくて、悲しくて、わくわくして、愛くるしくて、パワフルで・・・
いろんな感情に揺さぶられた!

けっこう笑いどころもあって、劇場では吹いてる人がけっこういましたよ。
今回、初めて3Dでみたのですが、奥行きがあって迫力満点でした。
メガネをかけると、彩度?がちょっと落ちてしまう点が残念だったな。


今、ディズニーランドでこんな企画やってるらしい。
めっちゃ行きたいんですけど・・・ |д・)
かばちゃん、まっすぐ歩こう。-カールじいさんと空飛ぶ家
http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/news/news_list.html#news012


ああ、もう一度観たい。カールじいさんありがとう。
私も、老後は冒険に出る。