自社セミナー企画! | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。


かばちゃん、まっすぐ歩こう。-CAテクノロジー セミナー

昨日は、自社セミナーを開催いたしました!
写真は、CAT代表石井が講演している様子です。

今回は、webPR会社のビルコム様と共同企画。
テーマはこちら!

「費用対効果を高めるWebマーケティング手法
~SEOとPRによる消費者の認知向上と集客の方法とは~」

webPRを活用して、消費者のニーズを顕在化することをめざし、
SEO対策を導入することにより、成約に結びつけるといった手法を、
事例を交えつつ講演いたしました。


たくさんの方にお越しいただきました。本当にありがたかったです。
お客様のアンケートを拝見させていただいたり、運営してみて感じたことがたくさんありました。


セミナーという空間で、お客様と問題意識を共有し、
それに対する解決策を提示して、ノウハウとして持ち帰ってもらう。
これって簡単なようで、けっこう難しいと思った。


来場してくださったお客様が期待していることをしっかり想定し、
それに沿って、伝えたいことをストーリーに落とし込んで、ちゃんと納得してもらうこと。
これは本当に大事だと痛感。


お客様に、「いい気づきを得たなあ、一緒に取り組んでみたいな」と
思っていただけるようなセミナーを実施できるよう、また改善につとめようと思ったのでした!

日々改善、前進ですね(・∀・)