OG訪問。 | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。-2009021712430000.jpg


本日のランチタイムは、OG訪問。


甲子園にも出場したことがある野球児!!
がたいがよいかつ身長180㎝ですので、見上げると非常に巨大でした。笑

現在、2016年オリンピック招致プロジェクトでも一緒に活動中。
45分という短い時間でしたが、いろいろと就活に関して質問を受けたり、アドバイスをしたり。


こういう時間は、相手の学生の持ち味を引き出すために会話をしたり、
同時に、相手が思い描く社会に出てこんなことやりたい!という考えを
もっと具体的に描いてもらえるよう心がけています。


弊社の採用活動は他社よりもやや早いですが、
今年は非常に志願者が多い印象。

先日私が参加した1次選考では、
参加者のテーブルが3台追加されていたので、驚きました。


各社、非常に熱い戦いが待っているのだと思いますが、
一人一人、今の自分を形成した経験に自信を持って挑んでほしいと思います。


自分の想いにどれだけ自信を持っているか。
軸がぶれぬよう、とことん追及してください。


学生に会うと、毎回、
自分の原点を思い出してさらに活力が湧いてきます。

私も、日々精進です(`▽´)ノ