パパになるのか。 | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。


かばちゃん、まっすぐ歩こう。-みんな♪


日曜日の昼さがり、渋谷の神南軒にて。

ランチタイムに集合すると、たくさんおしゃべりできてよい!
しかもフリードリンク!コーヒーんまかった♪笑

これまた学生時代からの仲間、社会人2年目組で集合しました。(あ、ひとり学生だ。)
みんな私の心のふるさと・・・一番らしくいられる場所があるって本当ありがたい。
今年一年、どうだった?っとみんなで語る。


かばちゃん、まっすぐ歩こう。-パパたち


こうやって集まって話す内容はいつも、仕事のことや景気のことや、
世間で話題になってることとか、将来の話、でしたが!
最近明らかに会話の内容に変化が生じてきた。

一番の変化は・・・仲間の中に「パパ」が増えたことだ。

来年パパになるメンバーもいれば、二人目計画中のパパもいて。
新婚生活がもうすぐ始り、子作り計画中のメンバーも。

人生の新しいステージに突入するんだなあ・・・
ついこの間まで学生同士だったのに、ほんとうに、不思議です。


今日は、パパ同士のトークでものすごく盛り上がっていました。笑
お題は様々。「父」になると、みんな親ばかになっちゃうのかも。

 ・哺乳びんは、授乳の姿勢に適応した形のドクターベッタが最高。
 ・いつから男の子と女の子の区別がつくのか?
 ・胎話は本当に重要だから、毎日すべし。
 ・喫煙はもう胎児のためにやめるべき?!
 ・自然分娩なら、愛知県の○○さんという助産婦さんがいいらしい
 ・赤ちゃんの産声は、怒ってるから泣くんだ!

などなど。
「父」になることになってから、触れる情報の大半が
いつの間にか家庭に直結することになっていたそうだ。素敵なことですよね(^▽^)


いい言葉は見つかりませんが、「家族をもつ」って、すごいことだと思った。
新しい命を、二人で大切に育てて、暖かな家庭をつくっていくんだ。

みんなそれぞれ、らしさ満点の父になってください!
本当に、将来が楽しみです^^