ディシディアファイナルファンタジー | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。


かばちゃん、まっすぐ歩こう。-ディシディアファイナルファンタジー


DISSIDIA FINAL FANTASY


PSP本体持ってませんが、先行予約してソフトだけ買いました(´▽`)
ここまで購買意欲をそそらせるFFやっぱすごい。笑

そしてようやく先週末、楽天で買った
かわいいピンク色のPSP本体を入手しましたので、やっと始めました!
(この話にのってくれるひとは、カワムラ氏だけだろうか・・・だれか感想言い合いっこしましょ♪


何度かブログにも書いてますが、スーファミ時代から大好きなFFシリーズ。
ゲームといえば、FFです。あたりまえのように1~9までやってます。
10以降はよく分からなくなってきたので、着手してない。。

今、DS版でリメイクされたFF4にもひそかにはまってます。
小学生時代は、弟と平気で朝から晩まで夢中になってましたが、
今は1時間画面見てるだけで、肩こりと乱視がひどいです。

かなり年齢を感じます(´▽`)ノ


さてさて、本題の「ディシディアファイナルファンタジー」はというと。

タイトルはラテン語で「異説の」という意味らしい。
まさにそのとおりで、FF1からFF10までのラスボスと主人公の組み合わせ10組が集結して、
あたらしいストーリー設定のもと、再戦してます。

「また戦うときが来るとはな」
今、CMじゃんじゃん流れてますが、まさにこのコピーがぴったりな作品。

FFが生まれて20周年。
この作品自体、最初はファン受け狙ったお遊び的な作品という印象もありましたが、
構想7年以上かけているようです。PSPソフトの開発も大変そうです。

※日経トレンディより
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20081003/1019450/?P=1


ドット絵だった彼らが、
今やあんなスムーズな動きと声つきでイケメン3Dになってかえってくるとは!

かばちゃん、まっすぐ歩こう。-セシル

小学生時代の思い出と重ねるだけで、この作品は楽しめますね♪
好きなキャラだけ妙にレベルが高くなりそう ぼー