のだめカンタービレ。 | かばちゃん、まっすぐ歩こう。

かばちゃん、まっすぐ歩こう。

渋谷ではたらく社会人8年目。
現在、スマートフォンの広告事業のCyberZで広報担当をしています。



かばちゃん、まっすぐ歩こう。-のだめカンタービレ


最近わたしの中で再燃している、のだめカンタービレ。
クラシック音楽のCDまで買ってしまうほど、好き。


そんなのだめですが・・・
来年12月に第1弾、2010年春に第2弾と、映画化決定。
2007年ドラマ化→2008年お正月スペシャル(パリ編)→2009年映画で続編。

根強い人気だー心


深夜枠でアニメ放送中。(これ毎週の楽しみだったり・・・)
過去10年の深夜アニメ枠で最高視聴率をだしていた「NANA」の記録(6.3%)も
さくっと塗り替えたそうです。


アニメの方は、演奏シーンにCGを使用していて、
オーケストラの演奏やピアノの指の動きまでとてもリアルに再現しています。


音楽と向き合ってゆっくり成長していくのだめと、
世界へはばたいていく千秋に憧れながらも、
二人の将来に期待いっぱいなので、こんなにもハマるんだろうなあ。

はやく漫画22巻発売されないかな(´▽`)