『ベストセラー』 予想外の展開と緻密な伏線、緊迫感を楽しめる韓流ホラー | 精神科医・樺沢紫苑の脳内情報館

『ベストセラー』 予想外の展開と緻密な伏線、緊迫感を楽しめる韓流ホラー


精神科医・樺沢紫苑の脳内情報館

韓流ホラー『ベストセラー』を見てきました。人気ベストセラー作家が盗作の疑いで激し
いバッシングを。失意の中、田舎の湖畔の別荘で再起の新作を書こうとしますが、彼女が
書き上げた新作がなんと・・・。

最初ベタな心霊ホラーと思いましたが、予想外の展開に。途中「やれらた~」というドン
デン返しもあります。緻密な脚本、細やかな伏線、恐怖を煽る映像。手に汗握り最後まで
目を離せない、かなり楽しめるホラーです。

新作を書こうとしても全く筆が進まない。苛立ちをつのらせ、子供にやつあたりする、そ
んなごく普通の描写に恐怖を感じました。あるいは、「田舎町の閉鎖性」や「家族を大切
」にするという儒教文化ゆえの設定が、映画のおもしろいスパイスになって、思わずうに
らされまし...た。。

安直な心霊ホラーではなく、人間の深層心理を恐怖の題材にしている。想像外の深堀りの
テーマに惹きつけられる作品です。

追伸 『ベストセラー』の予告編の出来がすごく良いです。
作品を見ない方も、予告編だけでも楽しめます。
予告編を視聴する。