ラフロイグからの誕生カード | 精神科医・樺沢紫苑の脳内情報館

ラフロイグからの誕生カード

精神科医・樺沢紫苑の脳内情報館-らふろいぐ

 今日は、私の誕生日です。この歳になると、それほどうれしくもありません。
 誕生日を祝うメールが続々と届いています。
 送信社は、「JAL」と「ロリポップ」(レンタルサーバー会社)などです。
 個人からのメールはありません(笑)。
 
 そうおもったら、一通、興味深い、誕生カードが届きました。

 「ラフロイグ」からのものです。
 「ラフロイグ」というのは、ウイスキーの銘柄ですが、私が今年の5月にアイラ島に行った時に、来訪者名簿にメールアドレスを残して来たので、そこからバースデーカードがと届いたというわけ。
 
 普通の人にとっては、どうということもないでしょうが、ウイスキー・ファンにとっては、貴重な一枚です。

私の大好きな一本