温泉旅館 | SFのカバさんのブログ

SFのカバさんのブログ

kaba-sanfrancisco

テッちゃん(Teri)は
2011年の7月中旬に糖尿病と診断され毎朝晩の
インスリンの注射は欠かせず... 
目もまったく見えなくなってしまっていましたが...
残念ながら2012年8月10日に
12歳と10ヶ月で永眠いたしました。

 

10月 30日(金)31日(土) 

 

運よくも 会津若松 東山温泉の宿 

 

一人でも宿泊予約が出来て泊まってみたのですが

 

 

6階で下には渓流が流れていました

 

部屋に着くなり

ケケケケケケケ… って音が

樹々の間から聞こえてきたのですが

それが鳥の声なのかカエルの一種なのかわからず

後でやっと渓流に棲むという 

カジカガエル の鳴き声だとわかりました

 

 

部屋に着くなり窓を開けるとこの音が聞こえてきて

雰囲気良かったですよ

 

 

そこの宿は…なんとも 昭和感のある宿 で… 滝汗汗

 

 

建物そのものは結構 古くて私好み ではなくも

       ↑わたしゃ何も古いものが好き…というわけではなく

                ただ単に 自然が好き なだけなんですよネ 

 

 

それはそれでまた

 

レトロ感を味わえてまあまあに良かった クローバー

 

わけなのですが…

 

 

 

 

 

窓からの外の景色は…

 

まるで キラキラキラキラ でも見ているのか!? クラッカーびっくりびっくり

 

と思うくらいに申し分なかった ですヨ クローバー

 

 

 

 

足湯のすぐ目の前の小さな滝

 

 

もう一泊したかったのですが

 

会津若松からローカル線で新潟まで出てみたかったこともあり

 

残念ながら2泊だけに終わりました ←ま、また来るからいいサ 笑い泣き

 

 

いや〜あ…  

 

 

下の YouTube からのスクショみたいに

 

ネットで検索しまくって探しただけのことは

 

ありましたよ 口笛

 

 

 

あの小原庄助さんが使っていた石風呂!?

 

 

窓からの景色を気に入ったので旅館の名前をしっかりと書きたいんだけど

そうすると私のこのあんぽんたんブログ

の宿のまわりにくっつき回ると私が困りますので 

敢えて書きません けど…ネ ウインク

 

 

 

 

そりゃあ 1泊 7万、8万 出せば部屋に 露天風呂 の付いた

 

もっといい温泉宿はあちこちにあるにはあるのでしょうが…

 

この温泉宿はそれこそ部屋に露天風呂はついていませんでしたが

 

な、なんと1泊たったの 1万3千円 と 1泊1万5千円 

 

泊まれる温泉宿とはとても思えられないくらいに

 

 

安くて良かったです〜 クラッカー 合格合格合格クローバー

 

 

但し…

築年数の浅い比較的新しい 温泉宿♨️ が好みの方には

いろんな面でレトロ過ぎて向いていないカモ…滝汗汗

でも 自然が大好きな方々には断然お勧め ですヨ

 

 

この旅館が気に入ったので

 

2日目に早速次回秋に日本へ行く際の予約をしたのですが…

 

一人旅の者は 儲からないので敬遠されるのか

 

なかなか予約が取れないのですが

 

今回の倍の値段でなんと 

 

 

クローバー露天風呂付きの部屋クローバー が 

 

 

運よくも1泊だけは予約が取れましたので

 

 

1泊だけでも ラッキー!クラッカークローバー だと思わないとですネ ウインク

 

 

温泉旅館側には一人分の値段では

 

損させることになるんだろうけど

 

 

すんませ〜ん…

 

 

有り難うございま〜す!クローバー 

 

 

感謝! 感謝!