ヘタレな自分に呆れかえる | Kabaのひなたぼっこ

Kabaのひなたぼっこ

Aloha!
フラと美味しいものとお昼寝をこよなく愛するKabaの
つれづれ日記・・・
トリプルネガティブだけど、ポジティブに「闘う女」進行中!

東京オリンピックの開催が決まりましたね!


転勤族の我が家、2020年は一体どこに住んでるんだか・・・(^_^;)

まったく予測不能ですが、これから大きく変わっていく「日本」に

ワクワク期待をしていきたいです。



さて、ちょっと前の話になるけれど、

8月26日(水)に、術後2年目検査を受けてきた。


 ・マンモグラフィー   → 1年ぶり

 ・エコー         → 半年ぶり

 ・CT (with造影剤)  → 造影剤を使ったCTは、2011年7月の術前検査以来! 

 ・血液検査(腫瘍マーカーも!) 

               → 半年ぶりの血液検査。マーカーのチェックは初めて!


本当はPETも受けようかと思った。

でも、特に気になることがないのでやめた。


1年前の私なら、トリネガで無治療中だから

「検査なら何でも受けたい!」って思っていたけど、

今ではすっかり考えが変わり、

「何かあってからでいいや」って納得できるようになった。


大人になった?!?!


マンモグラフィーは、去年に増して恐ろしく痛かった。


「身体ラクにして~、力ぬいてください!」って言われても、

ラクにする方法がわからない!

力のぬき方がわからない!

あまりの痛さに息もとまる!


1年に1回の検査とは言え、相変わらずの拷問さに心が萎える。


造影剤を使ったCTは1度経験済みだから、

注入された瞬間のあのいや~な感触も予測がつき、

とりあえず何ともなく終了。


そして採血とエコーを済ませて、あっという間に予定の検査は終了した。


頭では「大丈夫!」って思っていても、

やっぱり久しぶりの検査で緊張していたのかな~。


家に着いたらグッタリで、何もやる気が起こらなかった。

おまけに造影剤の影響なのか(単に気持ちの問題なのか?!)、

何となく吐き気がして、めずらしく食欲がなかった。


頭では「大丈夫!」ってわかってるクセに!

心でも「問題ない!」って自信たっぷりなクセに!


やっぱりどこかで「もしかして?」って気持ちがあったのかもしれないな。


ヘタレな自分に呆れかえる。


8月28日(金)に結果を聞きにいくと、何の問題もなく無事にクリア!

無事にクリアできたことは嬉しかったけど、それ以上に嬉しいことがあったので、

その話はまたいつか書くことにしようっと♪


オリンピック効果で株価も上昇。

これからどんどん景気がよくなるのかな?