そして2人は現実に戻る | Kabaのひなたぼっこ

Kabaのひなたぼっこ

Aloha!
フラと美味しいものとお昼寝をこよなく愛するKabaの
つれづれ日記・・・
トリプルネガティブだけど、ポジティブに「闘う女」進行中!

2013年7月26日(金)。

ホテルでブレックファーストを食べながら、

「楽しかったね~。アッという間に旅行は終わっちゃうね~」なんて

それまでの1週間を振返る我が家。


「旅行中、なんかすごいグッスリ眠れたよ!」って、夫。


「そりゃ~、24時間わがままKabaのケアをしなきゃいけないからね。

疲れるし、よく眠れるでしょ!」って、私。


「それはお互いさまでしょ!」って、夫。


そう! その通りだよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*


ホテルをチェック・アウトした後は急いでショッピング。

イッタラやムーミン・ショップの他、お目当てのマリメッコのバッグを探しに

エスプラナーディ通りにも行ってみました。



この建物、エスプラナーディ通りにありますが

マリメッコとは何の関係もありません!

雰囲気がステキなので、思わずパシャリ。


マリメッコ・・・

そう言えば、「マリメッコリ」(まりもっこりじゃないんだから!)とか

「マリルメッコ」とか、なかなか正しい名前を覚えない人がいたな~。


こちらは、お買い上げした派手なでっかいバッグにペーパー・ナプキン。



飛行機の機体にもマリメッコ♪ さすがフィン・エアー!




北欧はどこへ行ってもとにかく雑貨がかわいくて、

目に入るもの全てをゴッソリ持って帰りたくなるような衝動に

何度も何度もかられました。


もっとのんびりショッピングしたかったな~って思っているうちに

飛行機の時間が近づいてきたので、空港行きバスに乗るため中央駅へ。


ヘルシンキ中央駅で見て、ずっと気になっていたもの。


 JR東日本か?!


帰りのフライトは、プライベート・モニターで映画三昧でした!

久しぶりに観た『マイ・フェア・レディ』では、

オードリー・ヘップバーンの愛らしさにうっとり。


最後に、機内食について。

機内食は、いつもあまり期待はしないけど・・・

これには参った!


Air くまモン! 

成田からヘルシンキへ向かう便のランチです。


熊本のご当地グルメ、太平燕(タイピーエン)に

熊本菓房のくまモンカスタードケーキがついた、

お腹に優しい味と量が何とも嬉しいミールでした。


焼おにぎりがついているので、太平燕の麺を食べた後に、

残ったスープの中に焼きおにぎりを入れて、2度楽しめます!


ちなみに太平燕は、熊本で有名な「紅蘭亭」監修。


10時間弱のフライトで成田に到着し、まず出た言葉は「あづい・・・」。

思いっきり現実に引き戻された我が家でした。


そんなこんなで北欧7泊9日の旅は無事終了。


ね~ムーミン、あっち向いて♪って、

相変わらずかわいらしい声で歌っている夫。


次はハワイ島に行きたいな。

夫はバンコクって言ってるけどね・・・


長々ダラダラ続いた旅レポにお付き合いいただき、どうもありがとうございました!