醤油が赤くも黒くもない。 | kab13の株式投資情報

kab13の株式投資情報

レーティング情報などを配信しています。マーケットに対峙する方へ、少しでも情報の上乗せになればと思います。

またまた買った物ネタですみません。

今日は最近にしては涼しかったので、自転車でちょっと買い物へ。

テレビで近所のお店が出てたので、お目当ての物を買いに行ったのですが、

それが”透明な醤油”なんです。

 

名前は、まんまで”透明醤油” (^^)

この写真は背景が黒なので見にくくてすみません。。。

 

 

フンドーダイと言う熊本で150年の歴史のある酒造りの会社が作っているみたいで、

味は市販の一般的な醤油に比べると若干甘めかな??って感じです。

 

テレビで説明していたのは、マグロの漬けにしても魚の色が変化しない、と。

あぁ~、そうね!って感じになったので、そのうち試してみようかと。。。

 

でも視覚から味を想像したりするじゃないですか!??例えば豆腐にこの醤油だと

知らなくて食べるとビックリしますよね、きっと・・・