昨日はいささかショッキングな出来事があった。

ついったさんにも書いたけど、


俺の記憶には抜けた部分がある。

今までは色々な場所に行った記憶とか、誰かにお会いした記憶とか(本当に申し訳ないです。)、

そういうものがところどころ記憶から抜けていて、

久しぶりにお会いした方に向かって元気に「初めまして!」とか大変失礼なことをしています。

それでお相手の方から「何々の時にお会いしてますよ、ほら、何々のタイミングで」

などとこれまた詳しく教えていただくのですが、

なんとなくぼんやり、ではなく、


全く記憶にない。


それが結構ショックで、そんな出会いのあるたびに申し訳なさとなんとなく悲しさとがある。

それが旅先に多かったりして、行った事のある場所もたまに初めてに感じるのは、

まぁプラスのほうに考えれば、


どこでも新鮮に感じられる!!


ということにもなるよね♪


で、

昨日友達と逢って、誕生日プレゼントを渡して、

話をしていた。

すると、どこからなのか俺の曲の話に。

カブのレールさ、あのテレビのエンディングで流れてたんだからやればいいのに~♪」って。

俺、何のことかわからず、聞いてみた。

すると、俺の曲、エンディングテーマで流れてたのはカレーライスだけかと思っていたら、

レールも流れていたそうだ。

で、うそだ~!またまた~!と思って確認したら、


CDにシールが貼られている。

本当に流れていたんだなと改めて感心した。


そんな話を受けて、テレビを観ているとちょうど始まったチューボーですよ。

あの番組大好き♪

そう、エンディングで流れていたのはこの番組だったそうだ。


12年ほどが流れて今知る事実だ。驚くし、なんだか嘘を言われているような、

どこか騙されているような、浦島太郎の気分だった。


記憶ってどこに行くのだろう。

俺はきっと、

ラジオのコメントだったり、

雑誌の取材だったり、

インストアライブだったりできっとこの話をしていたはずだ。

でも本当に初めての気分だ。

いや、初めて聞いた。

でも話をしているはず、混乱する(笑)。


俺が宣伝していることで忘れていたことは沢山ありそうだ。

俺の知らない記憶の中にある記録。雑誌なんかを見返すと中に入っているかもしれない。

誰かの記憶にはその俺が記録されているかもしれない。

考えすぎると混乱するのでこの辺にしておこう。


でもさ、昔はさ、

…それよりも大事なのは今だよな。


(笑)


もちろん申し訳なく思っているよ。空白の時間は。

2年3年くらいの抜けた記憶の記録。何もやっていなかったかも???

何かしていたかも????


俺が何をしていたか、きっと皆さんの頭の中の記憶には生きている、

生きてくれていると思います。

それに感謝しています。ありがとう。

俺の時間を共有してくださっている皆さんに、心から感謝の気持ちと愛を込めて。


福岡、もう少し余裕がありそうです!

7日のほうも少し大丈夫です。


--------------
■2012.7.6(金)
2500(d別)
田中ゆきのり SIO共同企画『のり塩DONBURI』
18:30 open 19:00 start

出演:SIO/田中ゆきのり/KAB./下川敦 

会場 ICE BALL http://iceball-fukuoka.jimdo.com/
 福岡市中央区大名1-8-40 林毛町通りビル2F
【TEL】 092-724-4649


田中ゆきのりさん http://yukki-band.syncl.jp/

下川敦さんブログ http://ameblo.jp/a-shimokawa/

*********************************************
◆2012.7.7(土)
「KAB.のSIO漬け」福岡編

2500円D別
18:30 19:00

出演 SIO/KAB.
会場 B.B.kenchan http://www.bb-kenchan.com/

福岡市中央区舞鶴1-8-30 PRISMO21ビル4階
※親富孝通り(親不孝通り)交番前
B.B. Kenchan CAFE&RESTAURANT
TEL : 092-741-0266
*********************************************

どちらも予約はメールで受け付けております。

件名に日にちとライブ予約と明記の上(例 「7月7日ライブ予約」等)、

kabfc@mail.goo.ne.jp  まで、代表者の方のお名前、枚数をお送りください。

定員に達した場合ご予約いただけませんので予めご了承ください。

お早めのご予約をお勧めします。


名古屋、大阪も早めに詳細ご連絡出来そうです♪

宜しくお願いします!