おはようございますKayoです♡



はじめましての方はこちら




新しい生き方で生きる
これまでの生き方を手放し
ママが意識の変革を
起こしていくとき♡
波動子育て











カモミールのお花を詰み干し上げて
ハーブティを作ってるからお家に
遊びに来てと80歳のパワフルな
素敵なマダムさまからメッセージを
いただいたので


来週いただきに伺わせていただきます



はぁ、なんて豊なんだろうと
感じてしまう



お花の苗やハーブの苗もあげるわよとラブ



ありがたいお招きが・・・




いろいろなことが追わなくても
向こうからやってくるように
本当になっていくんだなぁと
毎日しみじみ感じています





こちらの80歳の女神さまは
わたしのお店に置きたい素敵な
製品を作っている方々もご紹介
くださったり




ご縁繋ぎをたくさん
いただいています




広いお庭に花いっぱい植えられて
それはそれはお手入れをきちんと
されているそうです
草が生えて大変と嘆いてばかり
いるのでなくお花を植えてきれいに
しようって発想が持てるか



それだけでない
旅行を楽しんだり
オシャレを楽しんだり
みなさんのご縁つなぎをたくさんしたり
とにかくパワフル



そんなこと大変と感じる人生か
それを楽しめる人生にするか




どっちが凄くて
どっちがだめってことはないけど




自分はどーしたいかって言ったら
楽しめる自分でありたいなって思う




でもそのやり方が
ずっとわからなかった

 ↑こちらのブログでも書いたけれど

わからなかったの





なぜならわたしの母は

わたしがこーしたいという願いや

想いを全部そんなの大変だよ

◯◯になるだけだよって

否定の嵐だったからね

お金もかかるよ

今でもそうですねw





やりたいことがやれないって

やっぱり苦しいよ





でも今は、わかってしまったの♡





本来のわたしたちは

やりたいことは何でもやれ

行きたい場所へはどこへでも

行ける自由な意識




それを忘れて眠りこけた





でも、そこからもう一度それを思い出して

具現化をマスターする練習を

しているのよね




それには

自分の人生は全て自分が

創っていると知る思い出す

必要がありますよ





大学生になって1人暮らしをしてる

長女が

母の日のカーネーションを

持って帰宅してきました。




バイト代ではじめて自分の稼いだ

お金で買ってくれました




嬉しいですね。





高校時代ダンス部で

目紛しく毎日を過ごしていて

一緒に住んでるのに

一緒にゆっくりごはんを食べる

時間もなくって

そして、夜中に起きてシャワーを

浴びたり、朝バタバタと出かけて

行ったり、忙しさのあまり

イライラしてる娘がいましたよ

まぁわたしが反応しやすい

ポイントでしたね。

わたしも一緒に

イライラしやすいポイントでした

もしくは、こういう状況だったら

心配や不安っていう感情でみてしまう

ママさんも多いのかも

この子大丈夫かなって



こんな現実が外側にあっても

自分は、どーご機嫌でいられるか

随分練習しましたね


そのためにそのが存在してくれてた




そしたら、

娘は1人暮らしをはじめ

もうその姿を観ることがなくなりました



自分の家で何時に寝ても

何時に起きてても自由ですからね




でも自炊して掃除して

しっかり大学に通ってるようで





週末になると

しょっちゅう帰ってきますが





一緒に暮らしてたときより

一緒にゆったりごはん食べてるよねっ

笑って話てました




昨日は、次女が野球部のマネージャーを

やってるので長女も一緒に試合を

観に行ったり、こんな時間奇跡の

時間ですよ



穏やかに娘と過ごす時間♡




娘には、わたしのこういう意識の話が

響いて聴いてくれるので

話てて楽しい女性の1人になって

彼女は、恋愛で実践中です w

1番を選ぶんだよなんて娘に言う母

なかなかいない

ママって変わってるけどママと話てると

おもしろいなんて言ってくれます




こちらも世界が変わりました



練習のお陰ですね♡




やりたいことはなんでもやりなって

言ってあげられる親になりたかった



でもそんなの無理

自分だってなーにもできてないじゃんと

抵抗波動でぐちゃぐちゃだったよね

それどころか親子関係ぐちゃぐちゃ

子どもの行き渋りや不登校

家族崩壊寸前でした





でも今は、自信を持って伝える


やりたいことは何でもやるんだよ

できるし叶うからって




母もそれをマスターしてる

最中ですけどね




40年間の癖をひっくり返して

新しい生き方にシフトしてる

真っ最中ですからね




そして今日は母の日


どんな母親でも

今、わたしたちはこの地球で命を

与えられこの地球で体験することが

できてるこれはお母さんが

生んでくれたお陰


わたしたちは誰のせいにしなくても

自分で倖せで在ることができるからね♡



お母さんありがとう

世界中のお母さんありがとう




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました♡