やると決めたら、即実行! | 150cm・54kg・30.4%

150cm・54kg・30.4%

社会人10年目にして、30歳で看護専門学校へ入学。2020.6娘を出産。産後MAX67kg迄激太り2020.9〜産後ダイエット開始。

仕事やプライベート、このブログを始めたきっかけのダイエット…
どれもなかなか上手くはいかない人生ですが。。。

何とか生きてます(笑)

昨日今日と雨、雪と続いて、寒過ぎて、、、
職場のエアコン壊れてるんじゃないかと思いましたガーン↓↓
早く暖かくなってくれないかなぁリラックマアゲアゲ


元彼さんからメールが来た。
返信したいけど、もう傷付けたり傷付けられたりするのが嫌だ。
だからごめん。 返信しない。  ごめん。
もうどうしたらいいんや。私。。。泣…
--------------------------------------------



さて。  全く話は変わりまして。

将来を考え今月23日に急遽実家に帰る事にした私ですが、
引越しは今回で3回目となるので、
まぁ強行突破でも何とかなるやろうと少々甘く見ております(^_^;)


でもでもでもでも…。
一番もったいないと思うのが、『粗大ごみの処分』。

アゲアゲ↑これは本間にもったいないです。



具体的には家電リサイクル法で定められた冷蔵庫や洗濯機、
TVなのですが、
1円でも良いから買い取ってくれないかと思い、
ネットで色々調べて片っ端から電話をしまくった訳ですが…
結局冷蔵庫(8年前に購入)、洗濯機(5年前に購入)、
TVはアナログの物の為、
どこも買い取ってくれませんでした汗↓↓
(当たり前と言えば、当たり前ですね・・・はしる
民間の方の話によると、
せいぜい買い取りは2・3年前の国産メーカー品のみらしいですてれはな。



結局、民間の粗大ごみ処分会社の見積もりと公共のそれを比べると・・・
断然公共のが安く済みました。


TV           1680+1400 
洗濯機         3150+1500
冷蔵庫         1780+1400
-----------------------------
合計            10,910

持ち運び代         2,000
-----------------------------
総額      12,910


いやぁでも、所詮ゴミを捨てるだけやのに…
正直、1万越えはイタイです。
甘くみていました。涙汗


しかもこれ以外にも気付けば部屋の中は粗大ごみだらけでした。
TV台やミニチェスト、机に椅子等…
実家の部屋は狭すぎて、到底置けません溜め息



結局これらの家電リサイクル法以外の分はコンビニで券を買い、
回収日を予約し、えっこらえっこら、粗大ごみ置き場に運びました。




回収当日。粗大ごみ回収トラックを窓から見ていたのですが…
「あれ、威力半端ないですムンクの叫び風
恐ろしい位…。なんでも飲みこむ、ブラックホールみたい。



鉄のパイプ椅子もミニコンポも、
ものの5秒で次々にグシャリと飲み込んでいきましたびっくり驚きすぎ



ってまた特にオチは無い話なのですが、
思い出の家具と別れるのは少し寂しい気もしますが、
「断捨離」すると、気分がスッキリしますね↑
オススメですニコちゃんはーと





今週末だというのに、まだまだダンボールに詰めれていないので、
また今から作業開始です。

よっしゃ、頑張る腕。

仕事も頑張る!!

おやすみなさぁいzz...