読んで頂いて有難うございます

1週間、また1週間と時が経つにつれて、
徐々に職場の雰囲気には慣れてきた様に感じます。
それと同時に自分の仕事の出来なさ具合と、
自分の担当会社の経理処理量に。。。
納品書と請求書の整理をしながら、
「あ。こりゃ凄い量だ。」と本日やっと気付きました


正直これまでは経理の一部分(断片的)にしか携わっていませんでした。
でも今の会社は1社に1人ずつの担当制な為、
”1つのミスは必ず自分に帰って来る”という事に漸く気付きました。
ミス=自分で見つけて自分で処理。
それだけ責任感ややりがいも感じられると思いますが、
今はそんな事を考える余裕もなく、
上司にサポート頂きながら必死に仕事を覚えております。
またその中でもグループ会社なのでお互いに取引はある訳で…
そこでもミスったら、もっと大変な事に…


来週は月末の支払いに向けての準備と支払金額の確定処理、
試算表作成という最大の山場が待ち受けています。
また研修もあるし、
正直〆に間に合うのか…ミスらないか…。
不安が多いのが正直な所です

今週は体力温存の為、
ぐーたらな週末になりそうです


(チョコ食べたいな

