ひろ○きさん並みの合理性でダイエット界隈の当たり前をぶった斬る 3 | 加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

兵庫県西宮市の加圧&ピラティス専門スタジオです。

阪急西宮北口駅から徒歩2分圏内に『ガーデンズ前スタジオ』をオープンしています!

はい!こんちゃー!



シリーズ第三弾!



このコーナーでは、日頃何にも疑問を持たなかった当たり前を見直し、よりダイエットを成功しやすくするという



コンセプトのもと、週に一回の定期更新を乗り越えるために笑



考えられた企画である笑





本日第三回目は!



「夜米食べたら太る」



です!



さて、ユーザーネーム「ご飯美味しそうに食べる人何故か人に好かれがち」さんからのメッセージです!



マサさんこんにちは。



👨🏻‍⚕️はい、こんちゃー



私は毎日、太らないために、夜炭水化物を摂らないダイエットをしており、その他でも夜9時以降は食べないと、徹底しております。

なかなか体重が変わらないですが、これで合っているんですか?



👨🏻‍⚕️あー、良くいますよねー。夜炭水化物と9時以降食べない人、



これって関係あります!?



だって減量のメカニズムって言うのが、



「総摂取カロリーが消費カロリーを下回ればやせる」


ってことですからねー。血糖値や内臓の問題はあるのかもしれません。


これって基本すっ飛ばしてるんですよ。



そりゃ米抜いて揚げ物食べてる方がよっぽど太りません?




夜も変わらず揚げ物控えて米食べながら野菜や海藻、キノコ類でしっかり食物繊維を補いながら食べる方が健康かつ、ダイエットができますよね。






これってテレビの影響かな、海外で「夜9時以降、糖質抜き」ってほとんど聞かないですからね。



はい。