ひろ○きさん並みの合理性でダイエット界隈の当たり前をぶった斬る 1 | 加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

兵庫県西宮市の加圧&ピラティス専門スタジオです。

阪急西宮北口駅から徒歩2分圏内に『ガーデンズ前スタジオ』をオープンしています!

らい!新シリーズ!



その名も!



ひろきさん並みの合理性でダイエット界隈の当たり前をぶった斬る!


このコーナーでは、日頃何にも疑問を持たなかった当たり前を見直し、よりダイエットを成功しやすくするという



コンセプトのもと、週に一回の定期更新を乗り越えるために笑



考えられた企画である笑




記念すべき第一回の疑問は



「朝ごはんたくさん食べたら健康!」



です!



ユーザーネーム「阪急電車好きなやつ、だいたいJRの悪口言う」さんからのお便り



「マサさんこんにちは」



👨🏻‍⚕️はい、こんちわー



「朝ごはんは健康にいいですよね!?」



👨🏻‍⚕️ふむふむ



「じゃあ朝ごはんはいっぱい食べても太らないですよね?」



👨🏻‍⚕️なるほど、



👨🏻‍⚕️そっすねー、よくみんな勘違いしてるんですがー



👨🏻‍⚕️結論からいいます、



太りますよ!?



あれ、小中学生の頃、活動的な時期に朝栄養を接種しないと、成長期に必要なエネルギーと栄養が足りなくなるから



朝もしっかり栄養とってくださいね!ということなんでー、




特に成長期でもない大人が、夜いっぱい食ってランチ食いに行って朝もいっぱい食べてたら太りますよ





まぁ、強いて言うならセカンドミール効果といって、2回目に食べた食事の血糖値が上がるので、血糖値が高い人は



朝抜いて、夜ご飯に白米もりもり食べたら血糖値が危ないです





はい、じゃあどうするのか?



ダイエットしたいなら朝もカロリーを摂りすぎないように!



先生ありがとう!!


さてさて!次回は!



「タンパク質いっぱい取ればやせる!?」