意外な関係、筋トレと歌声 3 | 加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

兵庫県西宮市の加圧&ピラティス専門スタジオです。

阪急西宮北口駅から徒歩2分圏内に『ガーデンズ前スタジオ』をオープンしています!

こんにちはー!



前回の記事、必読





さて、今回はMr.Childrenの桜井さんみたいな、



細く色っぽい声を出すにはどうすればいいのか!



というのをやっていきます!



大事なのは、胸腔内圧をあげることです!



では、その胸腔内圧、どう上げるのか?



解剖学的にいうと外肋間筋の収縮と内肋間筋の弛緩ですが、



堅苦しいお話は無しに!僕らしく、お伝えしましょう!



息を吸って胸を広げる



これです!



そして意外にも、ベンチプレスではそれが可能!



ベンチプレスをやったことがある人ならわかると思いますが



バーベルを下ろすときにしっかり胸に空気が入ってないと



潰れてしまいます



これは胸腔内圧を高めて肩甲骨や肩関節の力を最大限発揮させるためです!



まぁ、簡単に言うと腕周りガシッと固めるんです



そのために空気が胸の中に必要!



そしてMr.Childrenの桜井さん



PV https://youtu.be/xXA5StMti8c




このPVを観ても分かる通り



サビで肩や首にグッと力を入れていますよね!?



そういうことです(語彙力低、察してください笑)



まあ、肋骨の大きさによって元々空気がいっぱい入る人



いるんですが、



肋骨周りの筋肉が硬いとちゃんと胸膨らみません



そういう時!ストレッチやフォームローラーで筋肉をリリースすると歌いやすくなりますよ!



飲みすぎると歌えなくなるけど、最初の一杯ぐらい飲んだら



めっちゃ声が出るのも筋肉の緊張が取れてるおかげでしょう!



さて、桜井さんみたいに歌うために必要なことは



ベンチプレス+ベンチプレスで使う筋肉のストレッチ



です!



それではストレッチのご紹介



こちら胸のストレッチ






こちら前鋸筋のストレッチ







歌シリーズこれにて完結!



皆様もこれで流行りの歌を歌ってください!



Zoneでは体験トレーニングを受け付けております!


・ピラティス


・加圧


・ウェイトトレーニング


・ダイエット


・食事制限


などなどどんなトレーニングでも出来るのがZoneの魅力!


お得なクーポンがもらえるホットペッパーからのご予約はこちらから!


https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000456884/