コア! | 加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

兵庫県西宮市の加圧&ピラティス専門スタジオです。

阪急西宮北口駅から徒歩2分圏内に『ガーデンズ前スタジオ』をオープンしています!

☆2013年3月のキャンペーンはこちらをご覧ください☆


☆第1回Zoneグランプリの豪華賞品はこちらをご覧ください☆



☆三宮・元町にあるトアロードスタジオblogはこちらをご覧ください☆




☆密かに書き綴っています・・・Zoneオーナーblogはこちらをご覧下さい☆




できない理由より、できる方法を考えよう。

李です。




ある人の言葉なんですが、何故かすごく印象に残っていますDASH!


自分自身も常にこんな思考をしていたいと素直に感じましたニコニコ




さて、今回はちょっとだけ真面目なブログですひらめき電球

ある日、こんな写真を見つけました目


photo:01



スキージャンプ女子W杯個人総合優勝クラッカーの高梨紗羅選手ひらめき電球


…のトレーニングの一場面なんですが、Zoneでも活用しているストレッチポールを使ってるじゃありませんかグッド!



これだけでちょっぴり親近感を感じてしまいます。笑




さて、この写真を見て推測すると
「コアスタビライゼーション」というトレーニングをやっているようですね。


コアの筋肉を安定させながら、ストレッチポールの上で手足を動かすというトレーニングです。


巷でよく体幹トレーニングと言われているものの一つひらめき電球




もし体幹がブレたりすると、、

すぐにポールから落ちちゃいますガーン



スキージャンプのように空中で姿勢を安定させるような競技には必要不可欠なトレーニングだと思いますメラメラ



このようなトレーニングはアスリートにはもちろん必須なものです。



アスリートだけではなく、一般の方にも姿勢の改善や腰痛の予防、

そして女性には嬉しい「くびれ作り」にもかなり効果的なトレーニングなんです音譜



要するにアスリートにしても、一般の方にしても、理想のカラダを作るには姿勢と体幹はとても大事だって事ですグッド!



ストレッチポールはリラクゼーションだけではなく、目的と種類によって様々な使い方があるので是非スタジオで体幹を体感してみてくださいニコニコ


それではスタジオでお待ちしておりますひらめき電球




くびれ作りの方法も日々考え中  李



iPhoneからの投稿