『この間の睡眠の配信で、時間とリズムが大事ってあったけど、「寝る時間」は?』 | スタジオK3のブログ

スタジオK3のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☀

摂津本山店です!

今日の神戸は23〜33度の晴れ時々曇りだそうです🌤️

お客様より、
『この間の睡眠の配信で、時間とリズムが大事ってあったけど「寝る時間」は?
よくテレビや雑誌で22時〜2時の間が睡眠のゴールデンタイムって言うけどそこに寝ないとダメ?』
と、追質問を頂戴しました🙇‍♂️

今日はこちらにお答えして参ります☝️🙇‍♂️

答えから書かせて頂くと、
【22時〜2時のゴールデンタイムは根拠がない話なので、何時に寝ても「質」が高ければ問題ありません】

この睡眠のゴールデンタイムとは、皆さまご存知「成長ホルモン」が分泌されるかどうかの話なのですが、成長ホルモンは「時間帯」ではなく、「質の良い睡眠=ノンレム睡眠」に入れるかどうかによって分泌されます☝️💤
(時間帯は関係ない、と言う論文も多数出ています)

要は何時に寝ても「熟睡」さえ出来ればその人にとってはゴールデンタイム=成長ホルモンの恩恵を受けられる訳ですね😴✨

成長ホルモンの恩恵💁‍♂️

・体脂肪分解、燃焼
・筋肉量増加
・筋引き締め作用
・代謝向上
・美肌、アンチエイジング作用
・怪我の回復
・骨育成、骨伸長、骨密度向上
・臓器の修復、機能改善
・免疫力向上

改めて見るとこの成長ホルモンは最強のアンチエイジングホルモンと言われるだけありますよね✨

睡眠の「質」を低下させ、こんな素晴らしい効果が得られないなんてもったいな過ぎます⤵️

で、睡眠の「質」を高めるにはですが、その為には、
【加圧トレーニング】
をしましょう🏋️

加圧トレーニングには「睡眠の質向上」と言う素晴らしい効果もあるんですね☝️✨

加圧トレーニングで成長ホルモンを分泌させつつ、質の良い睡眠でも成長ホルモン分泌!
と、24時間成長ホルモンの効果を享受しまくってくださいね💪✨

良い追質問をありがとうございました😊🙇‍♂️

9月18日 水曜日 よろしくお願い致します🙇‍♂️✨✨