『食事制限で一番大事なことは?』 | スタジオK3のブログ

スタジオK3のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☀

摂津本山店です!

今日の神戸は20〜26度の雨(降水確率65%)のち曇りだそうです☁️☔️

お客様より、
『食事制限の方法ってあれこれ言われているけど、一番に気を付けないといけない事を教えて欲しい!
あれこれは出来ないから何か一つだけ!』
と、リクエストを頂戴しました🙇‍♂️

今日はこちらにお答えして参ります☝️🙇‍♂️

食事に関しては色々と気を付けないといけない点はありますが、何か「一つだけ!」を挙げるとするならば、
【脂質の量】
に気を付けましょう☝️

人間が食べる食品には「カロリー」が付きものですが、このカロリーは以下から構成されています☝️

●タンパク質=1g×4kcal
●糖質=1g×4kcal
●脂質=1g×9kcal

それぞれを足した物がその食品のカロリーとなるのですが、見たら一目瞭然で脂質のみ、倍以上のカロリーがあるんですね☝️😵

ここで一つ、牛乳を例に挙げます🥛

普通牛乳200ml🥛
●タンパク質=7g×4kcal=28kcal
●糖質=10g×4kcal=40kcal
●脂質=10g×9kcal=90kcal

28kcal+40kcal +90kcal=【158kcal】

無脂肪牛乳200ml
●タンパク質=7g×4kcal=28kcal
●糖質=10g×4kcal=40kcal
●脂質=0kcal×9kcal=0kcal

28kcal +40kcal +0kcal=【68kcal】

以上を比べたらわかるように同じ食品を200mlの「同量」を飲んだとしても、無脂肪や低脂肪な物を選ぶだけでカロリーは半分以下になるんですね☝️

「脂質の量」に気を付けるだけで一日の総カロリーを半減させる事が出来ますよ☝️😊

「何か一つ!」なら脂質の摂取量に気を付けてみてくださいね👍

良いご質問をありがとうございました😊🙇‍♂️

6月21日 金曜日 よろしくお願い致します🙇‍♂️✨✨