一酸化窒素の働き‼️ | スタジオK3のブログ

スタジオK3のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☀

摂津本山店です!

今日の神戸は18〜29度の晴れ時々曇りだそうです☀️🌤

先日書かせて頂きました、「血流が良くなる食事」について、それを読まれたお客様より、
『加圧トレーニングがなんで血流を良くしてくれるの?
特別な効果があるの?』
と、新たにご質問を頂戴しましたので、今日はこちらについてお答えして参ります🙇‍♂️

鋭いご質問をありがとうございました😊✨

この当別な効果の答えはズバリ、
【一酸化窒素】
の働きによります☝️

「一酸化窒素(化学式NO)」とは、血管の内皮細胞から放出される物質で、主な働き、効果として、

・血管拡張
・血管の柔軟性向上
・血圧の安定
・血管新生(血管を増やす)
・動脈硬化の防止

以上の素晴らしい効果があります☝️
(ちなみにこの一酸化窒素=NOは狭心症の薬に用いられるニトロの原料でもあります☝️)

加圧トレーニングはベルトを巻き、腕や脚が真っ赤っかな「プーリング状態」を作る事により、この一酸化窒素を大量に発生させる事が出来るんですね😊☝️

この一酸化窒素の効果により血流は増進されるんです‼️
(狭心症の薬に用いられる程の物質を身体から天然で発生させる事が出来るのでもちろん副作用など一切無し‼️)

加圧トレーニングは、成長ホルモンが安静時の300倍、通常トレーニングと比較しても3倍以上分泌するだけでなく、おまけに今回のこの「一酸化窒素」も大量に発生させる事が出来るからこそ効果最強(笑)なんです💪😍

今日も加圧トレーニングお待ちしておりますよ(笑)🙇‍♂️🏋️

9月26日 火曜日 よろしくお願い致します🙇‍♂️✨✨