体幹トレーニング❗️ | スタジオK3のブログ

スタジオK3のブログ

ブログの説明を入力します。

摂津本山店、坂根です❗️


日中の気温がかなり上がってきましたね😅

夏に一気に近づいた感じがしますね🏄‍♂️


今週坂根がご紹介するのは、

体幹トレーニングです❗️

ストレッチや柔軟以外に坂根が得意とする分野です。


紹介する種目は、多くの方がご存知の

「プランク」です❗️

体幹トレーニングと聞けばこの種目を連想しないでしょうか?


この「プランク」のポイントとしては、基本姿勢がとても

大事になります。

1枚目の写真は、いい基本姿勢です。


2枚目の写真は、背中が反って腰を痛めてしまいますね😅


基本姿勢をマスターしてお腹回りを引き締めましょう❗️❗️


体幹を極めると3枚目のようなこともできるかも?(笑)


ぜひ、お試し下さい🙇‍♂️