REAL通信vol.18その⑥ | 加圧スタジオREALのブログ

加圧スタジオREALのブログ

加圧スタジオREALは奈良市、学園前にある加圧トレーニングスタジオです。


こんにちはニコちゃん


奈良マラソンも終わりましたね。


出場された方、お疲れ様でしたほし



それでは今日もREAL通信の続きを掲載しますはっぱ。











REAL通信Vol.18


『意外と知らない?!Σ(・ω・ノ)ノ 

       ダイエットの基礎知識⑱』


~ 「水」との上手な付き合い方 その参 ~





加圧スタジオREALのブログ







かっこ 水を飲む事がダイエットに効果的である訳 かっこ




⑤ 汗をかきやすくなる



汗をかく=デトックスと思っている方が多いようですが


実は汗そのものから排出される老廃物は


体が排出する老廃物の全体量の約3%ととても少ないです。


とは言え、汗からでしか排出されない老廃物もあるので


適度な汗をかくことは良いことと言えます。



でも、そもそも体の水分量が少ないと汗がかけません。


血液など、他に優先しなければいけない箇所があるからです。


また、汗は体温調整の役割をしているので


ダイエットの際に体調維持の為にも大切な要素のひとつです。










⑥ リンパの流れが良くなる



老廃物を回収するリンパ線ですが


実はリンパ腺自体には運動能力がないことを


知らない人が多いのではないでしょうか?


リンパ液が流れるのに必要なのは


筋肉と静脈の動きです♥akn♥


この2つがきちんと動いていないと


老廃物も流れない、ということです。


リンパマッサージなどで表面の腺は改善が見込まれますが


リンパは腎臓にも繋がっているので


内臓など内側はどうしても難しいですよねうーん…


水をきちんと摂取することでリンパの流れを


全体的に改善→老廃物の排出に繋がります。









「水を飲む事がダイエットに効果的な訳」は以上となります願い


次回はダイエット中の飲み物をご紹介します音符
















■□■□■□■□■□ システムのご案内 ■□■□■□■□■□


『加圧トレーニングってどんな感じ?』と思ったら、まずは体験から!!


加圧体験レッスン(50分)  ¥3,150

加圧についての説明と実際に加圧ベルトを巻いて簡単なトレーニングを体験出来ます☆


『続けてみようかな?』と思ったら!


お試し2回コース(50分)×2回   ¥8,000

通常レッスンを2回、ご入会前に受けられます☆

さらに!コース終了後に正式ご入会の方は、¥8,000をキャッシュバックヽ(*'0'*)


ご予約の受け付けは・・・

0742-43-1029 (10:0021:00まで


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■