REAL通信vol.8 | 加圧スタジオREALのブログ

加圧スタジオREALのブログ

加圧スタジオREALは奈良市、学園前にある加圧トレーニングスタジオです。

こんにちは(^-^)/


REAL通信vol.8が出来上がりましたはっぱ。


今回はこのお話です!




REAL通信Vol.8

『意外と知らない?!Σ(・ω・ノ)ノ ダイエットの基礎知識⑧』

~筋力アップにもダイエットにも

         効果的なプロテインの説明~





ほしそもそもプロテインとは何なのか?


結論から言いますと、プロテインは『栄養を摂取するための食品』です

プロテインを日本語に訳すと、「タンパク質」という意味です

タンパク質とは3大栄養素の1つで、肉や魚・豆類・牛乳などに多く含まれ、健康な体を維持するためにはなくてはならないものです。


栄養素は当然食品から摂るものです。最近ではサプリメントなど流行っていますが、サプリメントは日本語で「栄養補助食品」ですからやっぱり食品ですひらめき*


以前はボディビルダーや筋肉をつけたい男性が飲むものというイメージが強かったですが、最近になってダイエット目的とした食品が人気を集め、女性の間にも注目が集まるようになりましたいえーい





ほしプロテインの主成分


プロテインは主に動物性(牛乳タンパク)の「ホエイプロテイン」「カゼインプロテイン」と、植物性(大豆タンパク)の「ソイプロテイン」が一般的です。目的にあわせてプロテインの種類を選ぶケースも多いですが、吸収・消化性と飲みやすさから現在の主流は「ホエイプロテイン」となっています♥akn♥


タンパク質は一度に大量摂取しても体内で消化吸収しきれないため、食事も含め1日に数回に分けて摂取します:)



ホエイプロテイン


特徴

乳清タンパク質と呼ばれ乳タンパクの約20%と貴重で栄養価が豊富


機能

筋肉のエネルギー源となるBCAA(分岐鎖アミノ酸)が豊富

速やかな吸収が狙え、体内での利用効率に優れています




大豆プロテイン


特徴

栄養価の高い大豆を原料にした植物性のタンパク質


機能

血中コレステロール値や中性脂肪の低下に関係しています

基礎代謝の活性化、燃焼のサポートが期待できます



カゼインプロテイン


特徴

乳タンパクの80%と最も一般的で良質なタンパク質


機能

吸収がゆるやかで、長時間にわたってタンパク質を補給します




ほしプロテインの効果


プロテインはあくまで食品の一種なので、飲んだからといって急激に筋肉が付くという事はありません。吸収がスムーズで、手軽に質の良いタンパク質を補給できるという長所はもちもんありますが、筋肉を付ける魔法の粉でもなければドーピング禁止の筋肉増強剤でもありません。


筋肉をつけたい方でも痩身を目的とした方でも、トレーニングを行うとどうしても筋肉にキズがついてしまいます。プロテインはそのようなキズをできるだけ早く修復し、より強い筋肉に生まれ変わるための材料となってくれるものです。極端な言い方をすればプロテインを飲むことの意味は、肉や魚、卵などを食べているのと同じで、タンパク質を補給しているにすぎないのです♥akn♥


ダイエットをしたい女性の中には、「プロテインダイエットをすると筋肉質になってしまいそうで心配」という方がいらっしゃるかもしれませんが、そういうことは全くないので安心してくださいニコちゃん


栄養面をサポートしてくれる事で、スポーツやトレーニング、ダイエットのための運動などの努力を無駄にしない!!プロテインの効果とはそういうものだと思ってください。ただし、サプリメントのプロテインにも少なからずカロリーが含まれています。全く運動をせずにプロテインだけを摂取していると、むしろ太ってしまいますので注意してくださいかお







■□■□■□■□■□ システムのご案内 ■□■□■□■□■□


『加圧トレーニングってどんな感じ?』と思ったら、まずは体験から!!


加圧体験レッスン(50分)  ¥3,150

加圧についての説明と実際に加圧ベルトを巻いて簡単なトレーニングを体験出来ます☆


『続けてみようかな?』と思ったら!


お試し2回コース(50分)×2回   ¥8,000

通常レッスンを2回、ご入会前に受けれます☆

さらに!コース終了後に正式ご入会の方は、¥8,000をキャッシュバックヽ(*'0'*)


ご予約の受け付けは・・・

0742-43-1029 (10:0021:00まで


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■