先月10/13に、NSCA-CPTというパーソナルトレーナーの資格試験を受験しましたビックリマーク



そして。。

今日、合格通知が届きましたアップアップ

photo:01


やった~ビックリマーク

140問中125問正解でしたグッド!


昨日32歳の誕生日を迎え、素敵な誕生日プレゼントプレゼントになりましたリボン

これで満足するのではなく、これからが肝心だと思っていますサーチ

資格を維持する為に単位も必要ですしDASH!



ひとまずホッとしましたニコニコ



今回から認定証は後日送られてくるそうで、前回よりも早い期間で通知が届きました音譜

スクールの仲間も合格通知が届いたようで嬉しいですドキドキ



NSCA-CPTとは…

(以下NSCA JAPANウェブより抜粋)

「NSCA Certified Personal
Trainer:NSCA-CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー)」は、個別のアプローチを用いて、クライアントの健康と体力のニーズに関して、評価、動機付け、教育、トレーニングやコンディショニング全般の指導を行う優れた専門的能力をもつ人材を認定する資格です。

NSCA-CPTは、アスリートだけでなく、年齢・性別・経験を問わず幅広い層に対してトレーニング指導を行います。そのため、NSCA-CPTはトレーニングの知識に加え、医学的、運動生理学的な専門知識とトレーニングの指導技術が必要となります。

パーソナルトレーナーのほか、フィットネスインストラクターやスポーツ指導者などがこの資格を取得しています。全世界では9,500名以上、日本では2,500名以上のNSCA-CPTが活躍しています(2012年現在)。




休日に試験の為のスクールに通っていました音譜

合格しましたが、このままスクールに通ってこれからは整体の勉強をしますひらめき電球

この歳になってもスクールで仲間が出来るというのは楽しいです合格



東京都練馬区 西武池袋線練馬駅徒歩1分 加圧トレーニング 加圧スタジオねりま