Song Lettersとカブキグラス | 錦糸町/田町三田/武蔵小杉「加圧スタジオB&B」オフィシャルブログ

Song Lettersとカブキグラス

ターザンです。

たまには、プライベートのお話。

昨日、Song LettersというNHKホールで行われたライブイベントに行ってきました。

絢香、アンジェラ•アキ、大塚愛、矢井田瞳、一青窈など、一流のシンガーソングライターがそれぞれ、オリジナルヒット曲2曲、カバー曲2曲を歌う内容で、とても楽しいイベントでした♪

平日夜になかなか「遊ぶ」ということができず、本当に久々に仕事から解放された金曜日の夜になり、とても良い気分転換になりました。

ちなみに、その中で活躍したグッズがこれです。

$錦糸町/田町三田「加圧スタジオB&B」オフィシャルブログ

メガネのような双眼鏡のような…

というか、まさにメガネと双眼鏡を合体させた商品なのですビックリマーク

こちら、おとといの夜に自宅に届きまして、

$錦糸町/田町三田「加圧スタジオB&B」オフィシャルブログ

パッケージのかっこよさに、テンションがあがってしまいました。

ってここまで書くと、使ってもいない商品を紹介した芸能人の事件を思い出しますが、もちろん裏で何かあるわけでもありません(笑)

ただし、発明者へのリスペクトはあります。

こちらのカブキグラスを開発したのは、ここ数年で全国のスタジオに導入され、B&Bの指導でも使用している「フレックスクッション」を開発された坂田社長です!!

$錦糸町/田町三田「加圧スタジオB&B」オフィシャルブログ
※フレックスクッション

相撲部だった経験をもとに、股割りをヒントにして開発したフレックスクッション。

そして、大好きなオペラ鑑賞の質を向上するために開発したカブキグラス。

「世になかった便利なグッズを開発する」

構想を現実化させる信念、バイタリティ、行動力は本当に素敵だと思います。


肝心の使った感想ですが、昨日はNHKホールの2階席のだいぶ後ろの方で、アーティストの表情などはわからない距離でした。

しかし、実際にカブキグラスを使うと、各アーティストの表情だったり、アンジェラ•アキのピアノの指使いなどまで見えて、「1階席中段くらいまで」は近づいてくれました。

手拍子をしながらの鑑賞もできて便利でしたよ!!

あとは、新しい商品とその独特なフォルムなので、カブキグラスという商品を知らない周りの人に対して

「なんだろう?」

と一瞬思われ、今の段階だと少し「目立つ」くらいですかね。

とはいえ、皆さんアーティストに夢中のため、ほとんど気にしている人はいなさそうでしたが…


東京では日本橋三越で販売しているようですが、現在は品切れのようですね!!


フレックスックッションは、フィットネス業界やトレーニングの現場で、本当に数年で一気に広がりました。

同じように、数年後、歌舞伎やオペラ•ミュージカルなどの場で、カブキグラスをつけている人の割合がもの凄く増えているといったことが起きるかもしれませんね♪


そんな中、なんとかライブ鑑賞に間に合うように手配をしていただいた坂田社長に感謝いたします。

ご興味をもった方は、

http://www.kabukiglasses.com/index.html

こちらのサイトをご覧下さい。

6月も、ボディワークのメソッドや製品をご自身で開発された方々とお会いできる機会がいくつかあります。

このような内容のブログも、たまに書かせていただきますね♪

ターザン