暑さ対策 | 錦糸町/田町三田/武蔵小杉「加圧スタジオB&B」オフィシャルブログ

暑さ対策



こんにちわ!





暑さを毎日感じる季節が到来致しました。


沖縄では例年より5日遅くですが、梅雨入りしたそうですね!





東京も梅雨の時期が近づいておりますよ女








さて、わたくしたまにランニングをします走る


つい先日、軽井沢にてハーフマラソンに行って参りました!
長距離は苦手なかめまつおそまつです。。。

道路には応援して下さる方がたくさんいらっしゃいました!
最初は特に気にしなかったですが、手を伸ばしている方がいらっしゃりハイタッチ、しちゃいました上げ上げ

思ってたより、力が湧いてきて頑張る事ができました!
昔からある言葉、”手当”という言葉の力を感じましたぺこ




そんなこんなで今日は熱中症対策について!



⇒どんなだよって突っ込んでくださいガクリ




夏も近づいて露出も多いこの季節。


運動に励まれる方は多いはず…(私含めですけど)





この季節の変わり目、急な温度変化に体温調節がついていかず意外に熱中症にかかる方は多いです。


熱中症は外の運動よりも中の運動の方もかかり易いです!





高温多湿が熱中症の大好物sei











☆熱中症の症状といえば、

めまい、失神、頭痛、吐き気、気分が悪くなる、体温が高くなる、異常な発汗(または汗が出なくなる)など








☆予防





衣類:通気性の良い服装・こまめに着替える


給水:喉が渇く前に飲むこと。飲む時間を決めるのも良し!


    食事制限をされている方は食事から摂取出来る水分量も減っているので意識的に飲むべきです。


    量は1回コップ一杯分くらいが目安です。





長い時間の運動ではただの水より、糖分の入っているスポーツドリンクがさらにオススメですきらきら!!








もし、こんな症状がでたら…





涼しい場所へ移動する・身体は楽な姿勢を取る・身体を締め付けているのははずす(時計・靴・ベルトなど)・大きな動脈を冷やす(首・脇のした・股関節・膝の裏)・水分補給を行います!





毎年多くの方が熱中症にかかってしまいます。


スポーツしていなくても熱中症になることはたくさんあります。



急な温度変化に身体はついていけません。



冷房ガンガンは気持ちよいですが、普段から暑さに慣れておく事が大切です!





楽しい夏を過ごす為に熱中症のこと少し知っておくだけでさらに良い夏になると思いますマロン





こんな記事はいかがでしょうかにこ





かめまつでしたぺこ