なぜ筋トレが必要なのか?ズバリそれは・・・ | スポーツジムコスモス【二代目社長】のなんでもブログ!

スポーツジムコスモス【二代目社長】のなんでもブログ!

日本中を心身ともに健康で元気にする為、コスモスでは様々な事に取り組んでいます。その取り組みの中からの気付きを皆様と共有し喜びを分かち合い、そして少しでも皆様のお力になれるよう顔晴ります!人生楽しむぞ!

皆様、こんにちは。

体重が安定してきた高岡信輝でございます。

あとは減らすだけですが・・・頑張ります!

 

みなさん筋トレしていますか?

 

運動はしているけど筋トレは・・・

ちょっと・・・なんていう方もいらっしゃると思います。

 

さぁ~ここで質問タイム~

 

なぜ筋トレが必要なのでしょうか?

 

答えは・・・

 

①カッコイイ・美しい肉体を手に入れるため!

②ダイエットの為に筋肉を付けて代謝を上げて!など・・・

 

様々な答えがあるかと思います。

 

ここで注目して頂きたいのは「筋肉をつける」にはという事です。

 

例えば、ダイエットを成功させる為には「筋トレ」・「ファスティング」・「食習慣の見直し」など

様々な方法がありますが

「筋肉をつける」為には

「筋トレ」しかありません!

 

※例えば筋肉の特徴の1つとして「代謝が上がる」→「ダイエットに良い」となります。

※ここでの筋トレとは筋肉に負荷(刺激)を与える事を指します。

 

 

筋肉(筋トレ)の特性(基本)は以下の様になります。

 

①「過度に行えば」障害を起こす!

②「適度に行えば」維持・発達する!

③「使わなければ」退化・減少する!

 

だから筋トレが必要なんです!

 

その先にダイエットや肉体美や姿勢改善や関節痛予防など様々な効果があります。

 

筋トレの「好き・嫌い」もあると思いますが、定期的に筋トレしましょう!

 

特に代謝等が一気に衰え始める40歳代以降の方におススメです。

そして筋トレの中でも【加圧トレーニング】が良いです!

 

 

ここで【注意】があります!

上記の①にならないように気を付けてください。

 

さぁ~筋トレ(加圧トレーニング)しましょう!

 

スポーツジムコスモス

高岡信輝