実は「シンプル」・・・ | スポーツジムコスモス【二代目社長】のなんでもブログ!

スポーツジムコスモス【二代目社長】のなんでもブログ!

日本中を心身ともに健康で元気にする為、コスモスでは様々な事に取り組んでいます。その取り組みの中からの気付きを皆様と共有し喜びを分かち合い、そして少しでも皆様のお力になれるよう顔晴ります!人生楽しむぞ!

皆様、こんにちは。

数年に1度の声変わり習慣の高岡信輝でございます。

この1週間は声が全く出なく、家族からも「大丈夫?やばいね~」と久々に心配されました。

 

さぁ~本題です。

 

言うまでもなく情報が溢れている昨今。

筋トレや食事(栄養)でも、

「〇〇が良い」→「〇〇」が流行る!

実は「〇〇より△△が良い」→「〇〇は古い!△△」が流行る!

もう何が本当に良いの?と・・・

 

そうです。「古い」と「新しい(流行り)」の繰り返しなんです。

特にこの「古い」に振り回されるんです。

 

その考え方は古い!

そのやり方は古い!

なんて言うと「時代遅れ」・・・「ヤバイ」・・・

 

ヒトの身体の機能はそんなに早く進化しません。(医療などの進化は早いですが・・・)

 

だから実はシンプルなんです。

 

食べる量が多ければ太る!

食べる量が減れば痩せる!

 

筋トレしなければ筋肉は減る!

筋トレすれば筋肉は増える!

 

何が今の自分に必要な情報なのか?

またそれが本当に正しいのか?

それを忘れずに・・・

 

身体に良いとされる油であっても摂り過ぎれば太るし身体に良くない訳です。

 

もっとシンプルに考えてみては如何でしょうか?

 

スポーツジムコスモス

高岡信輝