1日坊主の繰り返し | スポーツジムコスモス【二代目社長】のなんでもブログ!

スポーツジムコスモス【二代目社長】のなんでもブログ!

日本中を心身ともに健康で元気にする為、コスモスでは様々な事に取り組んでいます。その取り組みの中からの気付きを皆様と共有し喜びを分かち合い、そして少しでも皆様のお力になれるよう顔晴ります!人生楽しむぞ!

皆様、こんにちは。

雪が降ってきましたね~

高速道路も通行止めがあちこちと・・・

 

さぁ~本題ですが、今回は私の小言です。

だからスルーしてください。

 

私自身のたくさんある目標の中に以下の2点があります。

それは・・・

 

1点目は【お水】を1日2㍑飲む!

2点目は【たんぱく質】を1日110g摂る!

 

「やるぞ!」と決めた日は頑張ってクリアして・・・

しかし意識が薄れると次の日はクリアならず・・・

 

しかもクリア出来ない時は「マイナス感情」が沸々と・・・

 

だから私は「三日坊主」ではなく「1日坊主」を使う事にしました。

 

こうすると「まぁ~仕方がない!明日からまた頑張ろう!」とプラス感情へ・・・

これを繰り返しながら2日坊主・3日坊主・4日坊主と・・・最終的には習慣化できるように頑張ります!

 

さぁ~皆様も諦めずに頑張りましょう!

 

スポーツジムコスモス

高岡信輝