こんにちはピンクハート


以前、Neo Russellさんの動画をご紹介しつつ

ダイナマンの変身シーンについて
あれこれ語りましたブルーハート

ダイナマンの変身シーンを集めた嬉しすぎる…♡



 

そのダイナマンに続き、Neo Russellさんが

チェンジマンの変身シーン

おまとめ動画もアップしておられますハート

 


チェンジマンの変身については
以前にこんな記事を書きました。

 

 

 

 

 

今回はNeo Russellさんの動画を見ながら
私のおすすめポイントをご紹介しますねハート
でも私のチョイスだから想像つくと思うけど…
「偏ってる」ってことは想定内ってことで~ウインクラブラブ

 

※冒頭のNeo Russellのナレーションは英語ですが

 チェンジマンの変身シーンは日本語です。



チェンジマンの変身用BGMは
基本的には2種類あって、

1:50あたりから流れる
宇宙をテーマにしたチェンジらしい
壮大なイメージのBGMと、


2:10あたりから流れる

アップテンポのノリのいいBGMがあり、

場面に応じて使い分けをしています。
(私はアップテンポのBGMが好きラブラブ



「レッツ!チェンジ!!」
「チェンジマン!!」
の掛け声で変身するんだけど、
剣さんだけ斜め前にポーズをつける。
そして他の4人はまっすぐに。
私、このこだわりがめっちゃ大好きなんです~ラブ

でも初期の頃は剣さんも
みんなと同じようにまっすぐだったな~って
動画を見ながら思い出しました照れ



5:55あたり
剣さんがかけつけるシーンは

すっごく頼もしくて大好きなシーンラブラブ



6:15あたり

1人1人のカメラアングルを変えていて
かっこよさが増し増し~ラブ



7:25あたり

このツーショットはちくん、とします…ショボーン
あの頃も今見ても…
ヤキモチやきなのは
大人になっても変わらないみたいですあせる



8:25あたり

チェンジファンの好きなお話の1~2を争う
鏡に消えた戦士の変身シーンキラキラ
ヒロイン2人のかっこよさとかわいらしさ、
そして男性陣の抜け感が絶妙で、

チェンジの世界観が凝縮されたおすすめの回です照れ



 

8:55あたり

剣さんがいなくてサブリーダーの
疾風さんが「レッツチェンジ!」するときは

疾風さんが腕を斜めに持っていくんだよね~🖤

 

 


12:48あたり

カラオケでチェンジマンを歌うと
流れるのがこの映像。
初めて観る人は野球の戦隊だと思っちゃうじゃんプンプン
でもストーリーは名門野球部出身の
浜田さんのキャリアを生かしたお話でしたハート



14:45あたり
麻衣ちゃんの七変化&ウエスタン村ロケの回キラキラ
みんなめっちゃかっこよくて好きなんだけど

特に麻衣ちゃんのウエスタンがかっこよくて好きピンクハート



16:50あたり

この回も記憶に残る名シーンがいっぱいだった回。

この時は憎しみをあらわにした表情が印象的だけど

まさかの…の展開にブーバの男気を感じられてた

ストーリー展開はさすが、ですキラキラ




17:10あたり
電撃戦隊の制服での変身!
私、この制服にめっちゃ憧れてた~ラブラブ
もし1つだけお揃いの衣装が着れるとしたら…
迷わずこのお洋服をチョイスするくらい好きピンクハート



動画を観ながら
「チェ~ンジ、ドラゴン!」

「チェンジ、ドラゴン!」
と回を追うごとに試行錯誤しながら

名乗りのカタチが出来てくるんだな~って
変化が分かるのもおまとめ動画ならでは、だったり


変身シーンのスーツアクターさんのポーズに

それぞれの個性が感じられて

特にマーメイドとフェニックスは

男性のアクターさんが入ってるとは思えない

女性らしい所作が素敵だな~ってピンクハート

 


 

そして1年間だからこそ、の変化っていうのかな?

どんどん引き締まっていくというか

輝きを増しているというか…

スタート時と最終回とでは

オーラが全く変わってるんですよね。

 

それはチェンジに限らず、どの戦隊も、ですキラキラ

 

 


こちらのNeo Russellさんのチャンネル、
ダイナマンの時と同様、

他にもおまとめ動画がいくつかあるんです!
なのでこの好き♡のお話は…つ・づ・くハート