こんばんは!照れ

昨日はダイナマン好きな私が勝手に選ぶ
珠玉のお話をご紹介しましたブルーハート

 

 

 

 

 

で、今日は
チェンジマン好きな私が勝手に選ぶ
珠玉のお話をご紹介してみようと思いますウインクラブラブラブラブ


(写真はお借りしました)



まずは今回選ばれた7つのラインナップがこちらキラキラ
 

 1、出現!秘密の力!
33、ギルークの最期!?
43、スーパーギルーク
51、ナナよ!伝えて!
52、ブーバ地球に死す
53、炎のアハメス
55、さらば宇宙の友よ


上記の話数をタイトルと並べてみると
圧倒的に後半というか…
終盤の佳境になるお話が多く
敵側に重きを置いたチョイスになっています。

チェンジマンは敵にもドラマ性があるので
なるほど、なラインナップだと思いました照れ



じゃ、アイドル目線の私が選ぶと…
ダイナマン同様、多すぎて迷う~えーん



チェンジマンのみどころ、といえば…
5人の個性が際立っているところキラキラ

イケメンな3人のオモシロな言葉の掛け合いと
ヒロイン2人がちょいちょいケンカする
爆  笑

5人みんなが面白さとかっこよさという
二の線、三の線を自由に行きする
モードの切り替えの上手さがたまらなく大好きなんですラブラブ



そしてラブストーリーが多く盛り込まれているのも
チェンジマンの魅力じゃないかな?
きゅんとするお話、いくつもあるんですよ♪
おかげで…私は何度もヤキモチですプンプンラブラブ



また、宇宙をテーマにした
壮大なストーリーも魅力の1つです。
敵側にもひとりひとり、
バックボーンがしっかり設定されていて
それぞれがとても魅力的!
だからこそ…今回のラインナップも
敵側を意識したものになったのかもしれないですね照れ



チェンジマンも語りだすといくらでも、になってしまうので
そろそろ…やめときますえー



ではそろそろ…
私チョイスの7つのラインナップを決めてみよ~!!ウインクラブラブラブラブ

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 

 1、出現!秘密の力!
初回から5人の個性が明確に!?
疾風さん大空さんの訓練中のやる気のなさに期待と不安が入り交じるスタートでしたびっくり

 


22、鏡に消えた戦士
めっちゃオススメなダブルヒロイン回キラキラ
2人の個性の違いが笑いを誘い、どこか振り回されて男性陣がオモシロで大好き〜!!


27、ゲーター親子の夢
剣さん疾風さんの意見の対立が熱くて「これがチェンジのテーマだよね」っていう回です!



42、セーラー服のナナ
冒頭の男性陣のオモシロと、高校生のナナちゃんの恋心が重なってしまう、キュンでヤキモチなお話❤️


44、麻衣におまかせ!
麻衣ちゃんのかわいい七変化と
ウエスタンスタイルでのアクションがかっこよくて…笑える爆  笑


52、ブーバ地球に死す
ブーバのかっこよすぎる引き際が…
そしてラストのナレーションまでしっかり聴いてほしい神回✨


53、炎のアハメス
伊吹長官がまさかの…?そしてかつての敵が味方になりゴズマと戦う!
そして狂気のアハメスが美しく物悲しく…
 

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

しまった~!
最終回がこの中に入らなくなっちゃった~えーん

今回もすっごく迷いました…
ほんとは長崎編とかめっちゃオモシロ回とか
おすすめのものがいっぱいあるんだけどな…



今回も出来るだけ推し目線を控えるようにしてみたけど
途中で好きラブラブが出ちゃいましたね~キョロキョロ



55話の中から、たったの7つだけなんて…ムリムリ!!
だって魅力的すぎるんだもん!!



ダイナマンの時も思ったけど…

それぞれの作品の個性を生かしたカテゴリーで
おすすめのお話を
制限なくチョイスしてみたいな、って思いました。



なんかどんどんディープな話になってますが…
ま、いっか!

だって~好きなんだもん!
しょうがないよね~キョロキョロ



ダイナマンとチェンジマンのお話は
もうしばらく…続きそうですウインクブルーハーツラブラブ