こんばんは!照れ

早速ですが…昨日の続きですブルーハート

 

 

 

 


シリーズ45作品記念で

おすすめエピソードをまとめたものがDVDで発売!



それにちなんで
ダイナマン好き、チェンジマン好きな私なら…?
と好き♡のスイッチが入っちゃったの~ラブ


 

 

なので今日は
ダイナマン好きな私が勝手に選ぶ
珠玉のお話をご紹介してみようと思いますウインクブルーハーツブルーハーツ


(写真はお借りしました)



まずは今回選ばれた7つのラインナップがこちらキラキラ
 

 1、有尾人一族の挑戦
 8、悪の花 王女キメラ
36、出たぞ!必殺技!
37、女将軍ゼノビア
42、挑戦ダークナイト
49、カー将軍の最期
51、明日をかけた戦い


上記の話数をタイトルと並べてみると
1話と最終話(51話)はともかく、
見てのとおり、敵幹部の名前が並びます。
強い幹部の登場であったり、決戦だったり…

ハードなお話が多くて特に男性ファンにはたまらない、
さすがのラインナップだと思いますキラキラ


(写真はお借りしました)

じゃ、アイドル目線の私が選ぶと…迷う~えーん



ダイナマンはとかく「爆発!」が強調されるけど
私は夢を追う戦士、っていう設定がめっちゃ大好き!

5人がそれぞれの分野の科学者で
発明おじさん(夢野博士)のもとで子供達と触れ合う、
本当はめっちゃ強いのに子供たちの前では頼りない、
かなりずっこけたおにいさんたちの
コミカルな姿を見るのが大好きでした
ラブラブ



そしてもう1つ絶対に欠かせないポイントが
立ち回りのかっこよさ、美しさなんですラブ
(あ、立ち回りってアクションシーンのことね!)



ブラックとブルーを演じた
春田純一さん卯木浩二さんは千葉真一さん主宰の
ジャパン・アクション・クラブ所属の俳優さんキラキラ
(お二人は変身後も演じておられました)



そしてレッド、イエロー、ピンクの
沖田さとしさん時田優さんもアクション経験者だし
萩原佐代子さんも蹴りが高くて綺麗でかっこよかった~ピンクハート
(時田さんも終盤は変身後も演じておられました)



科学者なのになぜかめっちゃ強い!
絶対負ける気がしないダイナマン💥




好きすぎて言いたいことはもっともっとあるけど
今日はこのへんでやめときます…えー



ではそろそろ…
私チョイスの7つのラインナップを決めてみよ~!!ウインクブルーハーツブルーハーツ

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 

 1、有尾人一族の挑戦
ダイナマンが結成!初変身はきゅんきゅんしますブルーハーツ

 

 


 5、進化獣のこわい夢
敵の幽霊戦士に扮して戦う、
5人の個性が発揮されるアクション満載の変装回キラキラ


17、恐怖!九州大地震
前半は5人のウエスタンファッションでのアクションラブラブ
レイちゃんとキメラの対決がめっちゃかっこいいピンクハート


20、追え!天草の太陽
星川さん
とキメラのロープウェー上のアクションと
レイちゃんとキメラの水着での対決(&島さんブルーハート


35、新必殺技を求めて
何かに頼るのではなく、本当の意味での強さとは…
戦士の弱さと揺れる心、大切なものに気づくストーリー


43、島!君は青い稲妻
春田さん
卯木さんのJACコンビだからこそ成立する
みどころ満載のアクション回🖤💙


51、明日をかけた戦い(最終回)
夢野博士が5人の活躍を振り返る回想シーンの
チョイスが絶妙で…やだ~!って泣きましたえーん


(写真はお借りしました)

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

も~っ!やっぱり足りないじゃん…えーん

そもそも…
7つのストーリーしかチョイス出来ないのは
めっちゃ厳しいですプンプン



出来るだけ推し目線を控えるようにしてみたけど…
やっぱりところどころ好きブルーハーツが出ちゃってたかなぁキョロキョロ



お仲間さんは…いったいどんなチョイスをするんだろう??
男性目線、女性目線で、
好き♡のおにいさん、おねえさんの違いで
この7つのストーリーは無限に広がるから
みんなのお話も聞いてみたいな~キラキラ



早くこの事態が収束して
また以前のようにみんなで会って、
好き♡をいっぱいおしゃべりできたらいいのにな…虹



今日は大好きなダイナマンのお話が出来て
めっちゃ幸せな私ですおねがい



すっごく楽しかったから…
またダイナマンの話をしちゃおっとブルーハーツ



そして、次回は…
チェンジマンにつ・づ・くハート