いつもサニーで購入している冷凍のとろーり

オムレツのかわりに、卵焼きを作って冷凍して

みてはどうだろうかと思い立ち、ダイソーの

卵焼きフライパンで、卵焼きを作ってみる。

 

 

動画でなんとなく作り方を確認したつもりで

軽く溶いた卵を一気にフライパンに流し込む。

丸めることができないなと思い悩んだあと、

動画を見直すと、卵を薄く流し込み、何度か

くるくると丸めることで、いつもの卵焼きに

なることがわかった。失敗はつきものである。

 

 

やればやるほど、形が整っていくのが楽しい。

なんでも下手であることは、上手になることを

感じられる素晴らしいことなのかとも思う。

 

 

きらきらとした艶のある黄金色が眩しい。

食べるのがもったいないような気もするが、

適当に切り分けて冷凍庫に保存してみる。

お弁当のおかずに、酒の肴に役立ちそうだ。