『 【心の嵐を乗り越えて 】 精神的ダメージへの対処法 』 | 愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

愛とお金のセラピスト(カウンセラー)ひろゆきか〜

コーチング・カウンセリング、心理学を中心に発信中(たまにお金の話)
‼️現在、カウンセラーとして活動中‼️
☆セッションやります☆
#ファイナンシャルプランナー
#コーチカウンセラー
#元自動車整備士
 




イベントバナー

 


ショックなことがあったとき、皆さんはどうしていますか?

精神的にダメージを受けた時の対処法 ‼️

誰の人生にでも、精神的ダメージを受ける出来事というのは起こります。
 それを乗り越えていかなければなりません。

生きていく中で、人は様々な出来事により、精神的ダメージを受けることになります。
それを受けとめ、乗り越えていくことで、人は成長します。

出来るだけ早い対処が重要

精神的ダメージは、出来るだけ早い対処をするに越したことはありません。
ただもちろん、あまりに強い精神的ダメージを受ければ、対処を早くしてもそれは何年も、トラウマとなって心に残ってしまうものだと思います。

自分なりの対処法を見つけてください。

  1. #今がどん底、あとは上がるだけ!と考える

精神的ダメージを受けた原因や、段階にもよりますが、「今がどん底。あとは上がるだけ!」と自分を鼓舞することも、時に精神的ダメージの対処法となります。

  1. #良くするため に出来ることはたくさんある!

精神的ダメージを受けた時というのは、何よりも心が、ダメージによって弱ってしまっていることが一番の問題なんですよね。
状況を良くするために出来ることはたくさんあるはずです。

  1. 気持ちを #外側に向ける

精神的ダメージにやられっぱなしの状況から、自分の人生を取り戻すためには、気持ちを自分の内側に向けず、どんどん外に向けることが大切です。
自分の中の狭い心の中だけを見つめていては、悪い方向に足を取られてしまいます。

  1. #自然の中に 身を置いてみる

精神的ダメージを受けた時の対処法としては、リラックスするというのも、ひとつの方法です。
山や海、星空を見上げたりなど、広大な自然の中に身を置いてみましょう。

  1. #旅行に行って 思い切り楽しむ

環境を変えてみるというのも、精神的ダメージを受けた時の対処法です。
精神的ダメージを受けた場所や原因から離れ、楽しいことをしてみて下さい。

ーーー #理不尽 なことは起こるけど、それでも生きていかなきゃいけないし、生きている以上は、これからも精神的ダメージを受け続けるんです。
そのダメージに負けてしまうのか、打ち勝つのかは、全てあなたの選択なんです ーーー

ーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーー

ーーーーーーーー

立ち直る #ダメージ #ショック #悲しい #さよなら #soldout #癒し方

ーーーーーーーー

人生は理不尽なことにも出会いますが、精神的なダメージを受けたとき、今がどん底でも「上がるだけ!」という前向きな考え方や、外に向けた気持ち、そして自然や旅行によるリフレッシュが生きる力への一歩。自分の心と向き合いながら、理不尽な出来事に打ち勝つための手段を見つけましょう。

生き方考える
考え方を考える
自己啓発

名言

マネジメント

モチベーション

メンタル

行動力

コーチング

関連記事

  1. 思いもよらない裏切りに遭う

  2.  
  3. メンタルの不調に苦しむ人が増えている。‼︎

  4. 自分が優位に立ったかのような素振りや態度、言動で相手に不快な思い…