40代からのお金と幸せのリバランス -31ページ目

40代からのお金と幸せのリバランス

40代になって「お金と幸せのバランス」を考え直す毎日です。お金に悩んだり・幸せを感じたり・旦那にイライラ(一方で感謝笑)日々の出来事を綴っていきます。私自身がポジティブな気持ちになれるような、ポップで明るいブログにしたいと思っています。

まねー&はっぴー

 

40歳になった~ら~?

幸せ100点できるかな~飛び出すハート

 

こんなオジサンは嫌だ

でも気になることもガーン

 

自分なりの節約

創っていくしかないのねピンクハート

 

 

コロナ禍からは在宅ワーク

も併用なので

 

あのオジサンを目にする機会も減ってしまった。

 

私の会社にいる節約大好きオジサン

 

 

のお話が参考になれば…

 

(絶対にならないかもしれません)

 

そのおじさん、

節約のためなら何でもするんですよ。

 

私は彼の節約術にいつも驚かされてました。

 

笑えるかもだし

参考になるかもしれません


まず、このおじさんは朝食を食べません。

 

なぜなら、会社に着いたら、社内の自販機で無料のコーヒーを飲むからだそうです。

 

そう私の会社には

無料コーヒー自販機

ってのがあるんです。

 

普通の人は遠慮して1回だけですけど

 

 

オジサンは3~5回

 

 

コーヒーだけでお腹が満たされる

と言っていますが

 

本当に大丈夫なのでしょうか?

 

私は朝食はしっかり食べたい派です



次に、オジサンは昼食も食べません。

 

なぜなら、、、

 

会議室に残っているお菓子や飲み物をつまむからなのです。

 

会議が終わった後、

 

彼はいつも会議室に残って、

テーブルの上にあるものを片付けるふりをしながら、

 

 

こっそり食べています。

 

 

私は何度も目撃しましたよ真顔

 

 

彼は、これでお金も時間も

節約できると言っていますが

 

何か大切なモノを失っている気がしますショボーン

 

それに栄養も足りてませんから!!



そして

 

オジサンと言えども

夕食は食べます(笑)

 

でも、その夕食はというと… 【次に続く】

 

\いざという時お役立ち★/

 

おいしー&へるしーな

定番ちゃんぽんが

お家で楽しめるルンルン

 

      【楽天お買い物マラソン】リンガーハット野菜たっぷりちゃんぽん6食入り【送料無料】

 

→ リンガーハット野菜たっぷりちゃんぽん【送料無料】

 

 

【冷凍】

だからストック便利

 

お家で食べれば

アレンジOK

 

しかも…節約キラキラ

 

国産野菜100%

具材も付いてくるから

すぐ食べられるよウインク