まねー&はっぴー
40歳になった~ら~?
幸せ100点できるかな~![]()
こんなオジサンは嫌だ
でも気になることも![]()
自分なりの節約
創っていくしかないのね![]()
コロナ禍からは在宅ワーク
も併用なので
あのオジサンを目にする機会も減ってしまった。
私の会社にいる節約大好きオジサン
のお話が参考になれば…
(絶対にならないかもしれません)
そのおじさん、
節約のためなら何でもするんですよ。
私は彼の節約術にいつも驚かされてました。
笑えるかもだし
参考になるかもしれません
まず、このおじさんは朝食を食べません。
なぜなら、会社に着いたら、社内の自販機で無料のコーヒーを飲むからだそうです。
そう私の会社には
無料コーヒー自販機
ってのがあるんです。
普通の人は遠慮して1回だけですけど
オジサンは3~5回
コーヒーだけでお腹が満たされる
と言っていますが
本当に大丈夫なのでしょうか?
私は朝食はしっかり食べたい派です
次に、オジサンは昼食も食べません。
なぜなら、、、
会議室に残っているお菓子や飲み物をつまむからなのです。
会議が終わった後、
彼はいつも会議室に残って、
テーブルの上にあるものを片付けるふりをしながら、
こっそり食べています。
私は何度も目撃しましたよ![]()
彼は、これでお金も時間も
節約できると言っていますが
何か大切なモノを失っている気がします![]()
それに栄養も足りてませんから!!
そして
オジサンと言えども
夕食は食べます(笑)
でも、その夕食はというと… 【次に続く】
\いざという時お役立ち★/
おいしー&へるしーな
定番ちゃんぽんが
お家で楽しめる![]()
【冷凍】
だからストック便利
お家で食べれば
アレンジOK
しかも…節約![]()
国産野菜100%
具材も付いてくるから
すぐ食べられるよ![]()
