40代からのお金と幸せのリバランス -28ページ目

40代からのお金と幸せのリバランス

40代になって「お金と幸せのバランス」を考え直す毎日です。お金に悩んだり・幸せを感じたり・旦那にイライラ(一方で感謝笑)日々の出来事を綴っていきます。私自身がポジティブな気持ちになれるような、ポップで明るいブログにしたいと思っています。

まねー&はっぴー

 

40歳になった~ら~?

幸せ100%できるかな~飛び出すハート

 

正論言う人

でもその人もまた

何かを盲信してるかもガーン

 

自分で理想の生活を

創っていくしかないのねピンクハート

 

 


20代の頃の友人談

 

「ねえ、宝くじって、

投資として考えるのは

あんまりおすすめしないのよ。」

 

「確かに当たれば大金持ちになれるかもしれないけど、

 

その確率ってめちゃくちゃ低いし、

買うのに結構なお金がかかるんだから。」

 

 

他に使った方がよくない??

 

 

「宝くじってもっぱら

娯楽として楽しむもので、

 

それにすがるのはダメじゃない??」



「投資として考えると、

宝くじはある意味リスクが高すぎるよ」

 

「当たる確率が

ものすごく低いわけで

 

他の投資とかの方が

効率いいよ」

 

 

なんとなく

この辺から嫌な

雰囲気はありました(笑)

 


「代わりに、

安定した収入を得られる

貯蓄や投資の方法

を考えた方がいいと思うわ。」

 

 

「専門家のアドバイスを聞いたり、

リスク管理の基本を学んだりして、

 

自分に合った方法を

見つけるのがいいと思うの。」

 

 

はい、正論ありがとうございます。

 

でっ!!

提案されましたポーン

 

 

 

 

『こんどすごく

親切な先生の

セミナーが

あるんだけど

一緒にいかない??』

 

ガーン

 

お金かかるのかしら??

高額なモノ売りつけられない??

 

 

うーん

このお友達秘密

 

借金たくさんあるの知ってたんだよね泣くうさぎ

 

 

それぞれの生き様は尊重します

 

ど正論で論破風なトークもいいけど

 

わたしの幸せはそこじゃない

 

そんなことを思った

若い頃の思い出クローバー