まねー&はっぴー
40歳になった~ら~?
幸せ100%できるかな~![]()
ツラいガンバル
節約術
それは続かない![]()
もっとシンプルに
明るい節約生活![]()
通勤定期はプライベートで利用して良いのか??
コロナ禍に在宅勤務が始まって
定期代 or 実費
どちらを支給?
とかの話題もあったので
私自身で調べてみた内容です![]()
私の場合は電車移動
が多かったので
定期券が
あるのと無いのとで
交通費
は全然変わってしまいます。
\ 通勤定期をプライベートで利用?? /
で 結果は…
OKな理由![]()
がいろいろ見つかりました![]()
法律論も読みこんでみましたがあくまでも個人で調べただけの見解です![]()
だからあのテレビ番組みたいな
「定期券で●●してみたら▲▲な説」![]()
あくまでもそんな体で!
理由1.:「会社に迷惑かけてないからOK」説
通勤定期券って
いつでもどこでも乗れますよね![]()
休日に乗っても
割増料金とかかからない…
だから
休日やプライベートに乗っても
会社にお金がかかるわけじゃなく
損してない
だから問題ない説。
理由2.:「お給料だから使い方は自分次第」説
定期券って給料の一部なんですね![]()
給料は自分のものだから
使い方を会社が口出しできないというワケ
理由3.:「会社に関係ねー」説
定期券は区間を決めてそこを何度も使える権利。
通勤定期って名前のもあるけど、あくまでも名称?
通勤だけに使えってわけじゃないみたい。
だから、私用に使っても
それはそれ
それに![]()
会社はいつ
どういう風に使ったか
わかんないしね![]()
この話 次回に続けます![]()
\いざという時お役立ち★/
災害に備える
売れてる保存水
国産・安心・安全![]()
【防災】
後まわしにしがち…
災害は
忘れた頃にやってくる
だから…いま準備![]()
保存できるのは
バクテリア等を
可能な限り除去しているから
安心のお水ってコト![]()
