雪の日もエコ生活!かりんの電機代節約メソッド① | 40代からのお金と幸せのリバランス

40代からのお金と幸せのリバランス

40代になって「お金と幸せのバランス」を考え直す毎日です。お金に悩んだり・幸せを感じたり・旦那にイライラ(一方で感謝笑)日々の出来事を綴っていきます。私自身がポジティブな気持ちになれるような、ポップで明るいブログにしたいと思っています。

まねー&はっぴー

 

40歳になった~ら~♬

幸せ100点できるかな~飛び出すハート

 

大人はみんなお金持ちなのだと

楽観してたらそんなことは無いガーン

 

自分で理想の生活を

創っていくしかないのねピンクハート

 

 

こんにちは、かりんです♬

 

今日は東京で雪が降ってて

とても寒いですね雪

 

こんな日は暖房をつけなきゃですが

電機代が気になります

 

私は電機代を節約するために

以下のような工夫をしていますキラキラ



暖房は必要な部屋だけに限定して

温度設定は20度以下に。

 

そして!

 

部屋の隙間をふさぐことで

暖かさを逃がさないように

徹底して行います♪

 

 

100均のすきまテープは神!

あちこち貼り付けてます。

 

さらに!!

 

いちばんの大敵は「窓」ですね

 

窓はやっぱり

面積あるから

寒さの影響もデカい。

 

どうしたものか??

 

と百均のぞいてたら

 

断冷カーテン

 

いいもの見つけました!!

 

旦那は…

 

「檀れいカーテン!?」

 

とかオヤジギャグハートブレイク

 

一人でウケてます。。。

 

 

あ~ 嫌だ

 


エコ・節電グッズは

100均じゃ心配~

という人には

 

しっかりした作りの

断冷カーテンもありましたよ。