まねー&はっぴー
40歳になった~ら~♬
幸せ100点できるかな~![]()
大人はみんなお金持ちなのだと
楽観してたらそんなことは無い![]()
自分で理想の生活を
創っていくしかないのね![]()
こんにちは、かりんです♬
今日は東京で雪が降ってて
とても寒いですね![]()
こんな日は暖房をつけなきゃですが
電機代が気になります
私は電機代を節約するために
以下のような工夫をしています![]()
暖房は必要な部屋だけに限定して
温度設定は20度以下に。
そして!
部屋の隙間をふさぐことで
暖かさを逃がさないように
徹底して行います♪
100均のすきまテープは神!
あちこち貼り付けてます。
さらに!!
いちばんの大敵は「窓」ですね
窓はやっぱり
面積あるから
寒さの影響もデカい。
どうしたものか??
と百均のぞいてたら
断冷カーテン
いいもの見つけました![]()
旦那は…
「檀れいカーテン!?」
とかオヤジギャグ![]()
一人でウケてます。。。
あ~ 嫌だ
エコ・節電グッズは
100均じゃ心配~
という人には
しっかりした作りの
断冷カーテンもありましたよ。