なかなか帰らない双子達 | ズボラ母の4人育児生活

ズボラ母の4人育児生活

H26. H29.R3双子
四人の男児を育ててます。
夫もいます。たまに出てきます
好きなもの
⭐️手帳⭐️ノート⭐️カラーセラピー⭐️生活科学研究会
⭐️クィーンクック

家族6人でショッピングモールに行った時、双子がなかなか帰らない・・

上のお兄ちゃん達は、理解して帰ってくれたけど双子達がなかなか・・ガーンガーン

双子の弟が帰る気持ちになったので、夫と子ども3人先に帰ったもらい、まだ遊びたい双子兄と私が残り。

「にぃに(お兄ちゃん)や、とと(お父さん)」どこかな?探しに行こうか。」

と話し、一緒に探すことに。

エレベーターにのるお兄ちゃん達と夫をみて、

「いたー」

と言って、すんなりたら帰ってくれました笑い泣き

このイヤイヤ期の対応、1人ならまだ何とか無理矢理とか出来るけど双子でギャン泣きされたら、私のメンタルやられてしまうのでいかに、双子の気持ちを逆撫でしないように事を運ぶか毎日が勉強です笑い泣き笑い泣き