子どもの話を鵜呑みにしてはいけない | ズボラ母の4人育児生活

ズボラ母の4人育児生活

H26. H29.R3双子
四人の男児を育ててます。
夫もいます。たまに出てきます
好きなもの
⭐️手帳⭐️ノート⭐️カラーセラピー⭐️生活科学研究会
⭐️クィーンクック

今年から一年生になった次男

明日の準備をしていた時に

「箸箱忘れた。」と一言

確認もせず、箸箱忘れだと思い込んでいた私。

次の日の朝、確認したらランドセルの奥にありました・・・ガーン

まだ、小学生になって1週間もないもんね・・ガーン

なんで、確認をしなかったんだ私!と思いつつ

これから、小学生になるお母さん達はこんな事しないとは思いますが笑い泣き笑い泣き

自分の自戒を込めてえーんえーん

箸箱袋入れって楽天にも売ってるのかと思いつつ💦私は、近所の個人で作成されてるハンドメイドのお店で購入しました爆笑

でも、地域ではし箱間違ったりしてるのかな?!と思いつつ