我が家のご飯事情 | ズボラ母の4人育児生活

ズボラ母の4人育児生活

H26. H29.R3双子
四人の男児を育ててます。
夫もいます。たまに出てきます
好きなもの
⭐️手帳⭐️ノート⭐️カラーセラピー⭐️生活科学研究会
⭐️クィーンクック

今、1日5合で足りなくなってきてる我が家。笑い泣き

私が昼ごはん食べたりすると、私の分の夜ご飯は残ってません笑い泣き笑い泣き

家族5人、ご飯事情恐るべしと思いつつ。。

我が家はクィーンクック(アムウェイ鍋)を使ってます。

大ソースパンでご飯5合炊いてたのですが、週末は、6リットルシチューパンを使って、8合炊いてます照れ

6合以上は、炊飯機能がついてないので、今、

①8でカタカタするまで

②2で20分

で炊いてるのですが、なかなかうまく行かないガーンご飯の芯が残ってたりもしてるので、まだまだうまく炊けてませんえーん

アムウェイについては。賛否両論あるのですが、個人的にはお鍋は、とても使いやすく、安くなる時期に夫に頭下げて一式セットを買いました泣き笑いインダクションレンジ(IHのようなもの)と、色々な鍋(略しすぎてしまいすみませんレベルです笑い泣き

その鍋でご飯も炊けるので、なんだかんだで重宝してます。