浮城(うきしろ)の梨♪ 


野菜と果物に魅せられる今日この頃。

日本野菜ソムリエ協会主催「野菜の日特別企画」 #わたしの野菜350g 投稿キャンペーンの当選商品をお届けいただきました!

▼ #わたしの野菜350g 投稿写真♪


9/11開催「第3回全国梨選手権」で金賞と銀賞を受賞された、埼玉県のはせがわ農園の #浮城の梨 。


戦国時代、埼玉県行田市にあった忍城は水に浮いているように見えたことから「浮城」と呼ばれていたそうです。
石田三成による水攻めにも陥落しなかった城としても有名。
そのような歴史で名高い土地に、今ではブランド梨が栽培されているんですね。

お届けの品種は、 #あきづき 。
糖度13~14度でシャリ感とほのかな香りが広がる、上品な味わいです。
冷やすとスッキリして美味しい♪

朝夕の暑さは少しマシになったとはいえまだまだ暑いので、水分たっぷり旬の梨は体が喜びますね。
朝ごはんや小腹が空いた時など、気分を満たす楽しみが増えました!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

▼レシピブログのランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします↓↓↓





▼Nadia Artist として活動中です。


お仕事のご依頼はこちら 

、またはInstagram( @kaana57 )のDMまでお願いいたします。







Nadia Artist

▼ Nadiaレシピはこちらからご覧いただけます。




▼COOKPADにて活動中です。

マイキッチンはこちらからご覧いただけます↓





▼ ネクストフーディスト3期生です。

ネクストフーディスト