とうもろこしのパン♪ 

 富澤商店 @tomizawa_shouten さまより、NEW準強力粉“スヴィンゴールド”をお届けいただきました!  



 


 

 



京都宇治のパン屋さん、たま木亭 @tamakitei シェフと日清製粉が共同開発された新しい強力粉。 


今回は北海道産とうもろこしをたっぷり混ぜ込み、シンプルなパンを焼いてみました。 


 

 



パサつかないよう水分量は少し多めにしっかりコネコネ。 

焼く直前には茶こしで表面にサラサラっとお粉を散らし、風味豊かに仕上げました。 

 クラスト(パンの表面)は歯切れが良く、クラム(パンの中身)はお粉のコクと甘みがしっかり感じられる、美味しいパンができました! 


焼き立てはふわふわ、しばらくおくとしっとりもちもち感も出てどちらも美味しかった〜♪ 

とうもろこしとの相性もバッチリでした。 


お粉本来の風味に甘みとコクがしっかり感じられるスヴィンゴールド。 

素朴なパン屋さんのお味を再現してくれる本格的なお粉です。 

 富澤商店さんで見かけられましたら、是非お手にとってみてください(^^)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

▼レシピブログのランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします↓↓↓





▼Nadia Artist として活動中です。


お仕事のご依頼はこちら 

、またはInstagram( @kaana57 )のDMまでお願いいたします。







Nadia Artist

▼ Nadiaレシピはこちらからご覧いただけます。




▼COOKPADにて活動中です。

マイキッチンはこちらからご覧いただけます↓





▼ ネクストフーディスト3期生です。

ネクストフーディスト


 

 



 

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット